AKB48 team研究生「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦623公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=1]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=10]
[FC=4]
[G=8]



出演
チーム研究生:伊豆田莉奈(R10)/阿部マリア(R10)/市川美織(R10)/入山杏奈(R10)/大場美奈(R9)/加藤玲奈(R10)/金沢有希(R10)/川栄李奈(R11)/島崎遥香(R9)/島田晴香(R9)/鈴木紫帆里(R11)/永尾まりや(R9)/中村麻里子(R9)/藤田奈那(R10)/森杏奈(R9)/山内鈴蘭(R9)





2ヵ月ぶりに研究生公演当選。
抽選は適当に干されて17順。立ち最前下手柱外4にポジション確保。



2ヵ月前は佐野さんも横山さんも居たんだな。
佐野さんのポジションはちょっと表情が色っぽい色黒な藤田さん。横山さんポジションは紫帆里c。仲俣ポジションにいずりながシフトして、いずりながやってたポジションに11期の新鋭川栄さん。ニックネーム「りっちゃん」はバトンを回せなかった人を思い出すねw




『初恋よ、こんにちは』
センターを務める川栄さんだがフリを覚えていないのか度々挙動不審になっていた(苦笑)
出始めの頃はそれぐらいがちょうど良いんだけど、石田さんがデビューした頃と違って今は即戦力重視みたいだから生き残れるかどうかだな。素材は悪くないと思うので要経過観察。次いつ見れるか判らんけど。



『嵐の夜には』
個々のダンススキルは本家の方が上だけど、全員のフリが綺麗に揃って見えるのは研究生の方だと思う。これを見る為だけに1000円払っても良い。



『夜風の仕業』
“帰りたくない”で俯いて小さくいやいやをするのはオリジナルかなのかな?
演じる人によって色んな解釈がある筈なのでこれはこれで良い。



今日の杏奈ちゃんは最初から最後までずっと安心して見ていられた。「木・木・木」とかいうヘンなキャッチコピーはアレ気だけどw
「今日すごく良かったよ〜」と終演後のハイタッチの時に杏奈ちゃんに言ったら隣の山内さんが杏奈ちゃんの方を向いて「すごく良かったって!」と自分の事のように喜んでいた。良い娘だな〜。




ロビーに入山さんの生誕花が置かれていて、今日のおやつ公演で「プチ生誕」をやるんだとか。本当は昨日が誕生日で本人も公演に出ていたのにやらなかった理由が「平日は年齢の関係で入山さんが終演後のハイタッチに参加できないから」だそうだ。生誕ってメンに喜んで貰いたいからやるものだと今まで思っていたけど、最近はヲタの都合の方が大事なんだねww