SDN48デビューシングル『GAGAGA(通常盤)』発売記念全国握手会@名古屋

13:00- SUNSHINE SAKAE B1F グランドキャニオン広場


出演:大堀恵/佐藤由加理/野呂佳代/KONAN/浦野一美/梅田悠/芹那/加藤雅美/小原春香/伊藤花菜/穐田和恵/チェン・チュー



東名阪イベントのラストっていうか、顔が見たかったので遠征。
その割にはのんびり東京を出て栄に着いたのは12時半すぎとか(爆)



「広場」と言う程広くはない所にステージと観覧スペースが作ってあった。ステージの大きさは新宿のステーションスクエアぐらいではっきり言って狭い。ステージ前の観覧エリアは150人ぐらい?がぎゅうぎゅう詰め。広場を見下ろせる場所を柵で囲って下の観覧エリアに入りきれない人達をそこに押し込んで通行人を一切排除。オープンスペースでやる意味がまったく無いじゃん(苦笑)
ステージが見えないので音だけ聞いていたが、歌4曲と自己紹介とグダグダな伝言ゲームみたいので小一時間程度のイベントが終わるとすぐに握手会。予想以上に人が集まったとかで流しが結構高速だったらしい。なのに30分ほどでメンバーを一旦撤収させて整理券持ってたけどライブが見れなかった人の為に急遽2回目のミニライブ実施とか、聞き耳立ててたけどそういう案内はどこからも聞こえてこなかったんだけど。2曲だけ歌ってまた撤収して握手会再開。再開後は更に高速になってたらしい(苦笑)



握手会は6人×2レーン制。
話すネタが無い娘もいるのでちょっとキツイ・・・。



1レーン(チェン・加藤・小原・KONAN・大堀・浦野)×7

MIHOちゃん
・「公演当たらないから来た」っつったら「いつ来たの?遅かったね」口調は全然きつくない。そういや遠征先で握手するのって2006年の桜イベント以来だったね。
・なぜ「ゎし」なのか?
・手紙書いてインフォに出しといた。「嫌な事書いてあるの?」ってんな訳ないっしょ。


小原さん
・「どうやって来たの?」「いつ来たの?」「どうやって帰るの?」と質問攻めに遭う。
・来る時に食べたチキン弁当でなぜか意気投合w


めーたそ
・オレのB地区辺りをツンツンo(^-^)oきゃー それを見てなぜか大ウケするMIHOちゃん。



後は適当w



2レーン(穐田・伊藤・梅田・芹那・野呂・佐藤)×1

ゆかりんにおたおめ言ってなかったので一回だけ。


伊藤さん
・「にゃんにゃん」意味不明な動きw


のんてぃ
・ぐったり気味。肌荒れも酷いし寝てなさそう。


ゆかりん
・「おたおめ〜」言ってたら「ホラ!ホラ!」と背中合わせに立ってるMIHOちゃんに声を掛ける。振り返ったMIHOちゃん「あ〜↑」と口を尖らせるw 前にゆかりんならいいやって言ったのはウソだったのか?←



後は適当ww




握手会は17時までやると言っていたが、別に最後を見届ける気も無いので17時前にとっとと撤収。
ぱん×2とのぞみで帰京。でかい味噌カツ弁当が少々胃にもたれた(^^;