いまさらAKB総選挙雑感


今年も無事に終わったが、連日のマスコミの本物の選挙並み(或いはそれ以上)に熱心な報道ぶりには呆れる・・・いやいや、感心するばかり。



上位陣は柏木ちゃんがいわゆる神7の一角を崩したとか、さっしーが一ケタ台に入ったとかで騒いでるけど、結局メディア常連組の中で順位が入れ替わっているだけの何ら代わり映えしない顔ぶれだ。柏木ちゃんの急進について握手会での対応が良いからとの分析がなされていて、対応の良さについてはオレもまったく異論はないが果してそれだけであそこまで伸びるものだろうかね?



きたりえはメディアに出て居ながらも実はあまりパッとしなくて正直もっと下の方だと思っていたんで13位はちょっと意外だった。まぁ地元でレギュラー番組を持たせて貰っていたりするからその分ファンが増えてたりするのかも知れないが。
「推して損はさせません」と本人は良く言っているが、まぁ確かに損はしてないけど「推してて良かった!」という感動も無いんだな。



なっちゃんが3年連続26位と聞いてつい笑ってしまった。
抜群の安定感だね(体型のことじゃないよ)。




「選挙なら一人一票に限定すべきだ!」という論調を見かけるが、たかが人気投票に大の大人が真面目ぶって口角泡を飛ばすのは何とも滑稽だ。