AKB48「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念大握手会(一日目)


9:00-21:00 東京ビッグサイト 東1-3ホール


峯岸みなみ(第1部)×1

勢いのある内にと思って←
2ndソロ写真集を出さないのかと焚きつけてみたら「買ってくれるんですか?」って。みぃちゃんはやっぱりそういう所を気にしちゃうんだよね。
「検討してもらえるよう言ってみます」とは言ってたけどまぁ社交辞令だろうw



平嶋夏海(第1部)×1

メガネっ娘
選挙結果について。余りの安定っぷりに古参の人はみんな笑ってたけど新規の人は・・・って、なっちゃんが喋ってる最中なのに黒服に力ずくで剥がされたので最後までちゃんと聞いてあげられなかった。
やけに人が少ないなぁとは思ったが、マニュアル通りにしか動けないバイト君はメンバーの営業妨害をしてるようなもんだ。



藤江れいな(第1部)×1

今年の選挙ポスターのおかげもあって今まで話しそびれていたデビュー公演の話しを今日やっと出来た。


 オレ「あの時は自己紹介もなくていきなり出てきてさ〜」
 藤江「誰々コールですよね」ww



渡辺美優紀(第2部)×1

公演も見てないのに握手しに行ったのはこの娘が初めて、だったと思う。
「オーディションの頃から(ry」と在り来たりな会話。
噂に違わぬ対応の良さ(って書くと握手マニュアル厨みたいで嫌なんだけどw)にこれは嵌るよなぁと思った。



森杏奈(第2部)×1

いきなり鼻をごしごしやりだしたので「お、花粉症か?」って聞くと「誰か花粉持ってきた」ちょww
いつものようにお腹の調子を確認。



佐藤すみれ(第2部)×1

まぁ顔見に行っただけかな。
このところずっと寝てなくてヤバいそうだ。確かにお肌の具合があまりよろしくなかったね。
テンションは高めなのは良いけど。



仁藤萌乃(第2部)×1

個別ではかなり久しぶりに行ってみた。
手を振りながら「お〜ひさしぶり〜」って今日はデレの日だったんだろうか。
「マジすか2って一体なんだったんだろうね」って聞いたら「ん〜よくわかんない」だそうでww



田野優花×1

12期の券を1枚しか買ってなくて本当は佐々木優佳里cに行くつもりだったんだが、例の江口グリコ事件wのせいで「アイスの実」って言わせたいだけの凡ヲタが大挙して並んでいるのをみて萎えたので散々悩んだ挙句田野cに。
公演で何度か見てるのでちょっとした感想など。


・・・ってか隣のレーンのひらりーこと平田梨奈cがあまりに面白すぎて田野cの記憶が跳んでる(爆)



浦野一美(第3部)×2

丈の短いピンクのワンピースにかかとの高いサンダル履きで若作り頑張ってるな〜って。チークが濃すぎる気がしたけどw
で、「おーそーいー!」とやかられるプレイ。
「1部2部は過疎だったんだぞっ」って言われても買ってないので無理です。
それにしても「(間違えて)幕張行っちゃって遅れた」とか下手なウソつく奴がいるのかw



「すっぽん2で優勝したのにご褒美が何もないのは酷いね〜」とか。これで良いですか?(誰となくw)



森杏奈(第4部)×1

モバメ読んでるだけだとリハビリをちゃんとやってるのかどうか分からなくて、まぁそれは心配掛けまいとして敢えて書かない様にしてるのかも知れないが、重くならない程度の口調で聞いてみたら「今やりますか?」って(苦笑)



川栄李奈×1

薄ピンクのパジャマみたいな服がかわええ〜(itdk)
モバメの宿題に「脱少年」とあったので、


 オレ「女の子っぽくなりたいんだ?」
 川栄「なりたいです。オホホ」(w)
 オレ「じゃあ、オッサンみたいな笑い方を止めるとか」
 川栄「無理です!!」
 オレ「じゃ無理だろww」



名取稚菜×1

一目ぼれしたという私服がいかにも上品なお嬢さんって感じでヨイ。
愛想も良いしopiちゃんだしわかにゃんかわいいよわかにゃん。



森杏奈(第5部)×1 → 6部に振替

Eイダくんと連番で行こうとしたら体調不良でリタイアorz
周りから「やっぱり腰かな」って声が聞こえてきたけどそれは「多分違うな」って内心思ったり←



大場美奈(第6部)×1

最近スパガブームが起きてるみなるにmu-moで買った個別ジャケットCD(あみたVer)を見せびらかしたら「あ、、、あみたじゃん」なぜかちょっとムッとしてたw
この時間帯だからなのか知らないが前に立って3秒経つか経たないうちに「お時間です」と声が掛かる。
まともに会話を成立させるには複数枚出しが必須となっているな。握手券インフレw


森杏奈(第6部)×2

5部からの振替でまず1回目(3枚出し)。
体調心配してるのに「のっぽさんが聞いたからお腹痛くなった」とオレのせいにされる理不尽な展開w
今までいろんなアイドルと喋ったけど正露丸トークが出来るのは杏奈ちゃんだけ←


2回目も3枚出し。
この日もネイルをしてたんだけど内出血したみたいな色だったんでまじまじと見たら「ミニスカートを意識したんだけど色がアレで失敗しちゃった」って確かに紫のメッシュ模様だった。アイデアは良かったんだけどね〜。



渡辺美優紀(第6部)×1

この日の最後はみるきーで〆ようと決めていたが、杏奈ちゃんの6部で2周しなきゃならなくなったせいで時間との戦いに。なんとか締め切り5分前に滑り込み(^^;
今日の私服の話など。じっと目を見て話を聞いてる表情を見ると接近戦も良いけどやっぱりステージが見たいなぁって思う。




おまけ

今日は券持ってなかったから行かなかったけど花ちゃんの所にチーム制になる前から居る懐かしい顔ぶれが集合で凄かった(笑)
で、ちょっと他所に行ってる間に某大物出禁者がtgsk支配人に連行されて、彼に名義を貸した某現役大口顧客も出禁になったとか。まぁ貸した相手が悪かったというのもあるが、同じCDを何千枚も買う人として有名になってしまった某氏はイメージ的に宜しくないと運営が何とかしたがっていた、というもっぱらの噂。