AKB48「AKBがいっぱい 〜SUMMER TOUR 2011〜」@新潟(昼)


14:15- 新潟県民会館大ホール
出演:チームB


左サブセンター5列目のステージ下手側にて鑑賞。
1列の前にP2とかP3とかいう列があるので実質7列目。
下手側スピーカーのほぼ正面の席で、ステージセットの左側の踊り場みたいなところが見切れる以外は視界良好。
ステージまでの距離も近すぎず遠すぎずでちょうど良かったかな。



新体制になってからきたりえ不足がなかなか解消されないので遠征を・・・って去年の夏も同じようなことをやった気がするが、今東京で見ようと思ったらいろいろ大変なんだよねぇ。フルメンバーが揃うこともめったにないし。



遠征した甲斐あって久々にきたりえを堪能。高まって壊れている時の崩し気味の振りも健在で「そうそう、これだよこれ!」みたいな(笑)



「愛のストリッパー」でセクシーな表情を狙って撮るカメラの人(とも〜み推し)が自分をスルーしてる、ときたりえが愚痴をこぼすと、それを聞いたとも〜みがフォローするどころかセクシーな表情はきたりえは無理、と逆効果な発言w ネガモードになってカメラを睨み付けるきたりえ(笑)



後半曲でペアになるべきところで有華が一人ぼっちだったのであれと思って数えてみたら14人しかいなかった。
アンコール明けでまゆゆが急性胃腸炎、すーちゃんが熱中症で途中で抜けてすみませんと謝っていた。すーちゃんはお約束だけど(←)まゆゆは精神面での負担の方が大きいからなあ。