AKB48「AKBがいっぱい 〜SUMMER TOUR 2011〜」@新潟(夜)


18:00- 新潟県民会館大ホール
出演:チームB


右サブセンター7列目のステージ上手側にて鑑賞。
5列と6列の間に通路があるので昼よりは少し遠い。
きたりえは上手にはあまり来ないのでほとんどなっちゃんを見てたかな。昼も見てたけど(笑)


新潟でキャンペーンガールをやる時のキャッチフレーズ(だっけ?)
みんなカワイイぽいのをやる中でトリを務めるなっちゃんが「新潟ガタガタスキーでスイスイ朱鷺でドキドキ」(笑)。自己紹介の「1に努力(ry」もそうだけどなっちゃんは今時の娘にはない「昭和」っぽさがあるのが良いね。あまりに衝撃的だったので真ん中でピンスポ付きでもう一回やらされるとかw



「やり遂げたこと」という話題で、「何もない」と言葉を濁すきたりえ。香菜のそろばん8級とかwすーちゃんのなめこ栽培コンプリートみたいなおバカなネタでいいんだけど、きたりえは真面目だからそういうネタが出てこないんだよねぇ。



すーちゃんは夜は全曲出演してたけれどまゆゆはところどころでお休み。
そのおかげといっちゃアレだが、「100mコンビニ」の出だしでまゆゆポジに入ったきたりえの生歌が思いがけず聞けてちょっとラッキーだった(笑)



昼夜ともお腹いっぱいきたりえを堪能したのでもうちょっと頑張れそうだ。次の握手会までは(爆)。本当は公演が見たいんだけどね〜バブルが弾けるまでは無理だろうな。





終演後はシャトルバスで駅前に戻り、コンビニで食料を仕入れてホテルへ。
気がつくと携帯を握ったまま寝てた(苦笑)