NMB48 2ndStage『青春ガールズ』全国出張公演(東京)


17:30- Zepp Tokyo


NMBチケセンで当選してたのがうっかりミスで反故にしてしまったんで一般売りで買いなおして900番台。こんな番号なんで後ろの方でまったり見るか・・・と思ったが、昼公演を見た顔見知りから前の方で見れるよって話を聞いたので、それを信じて前から2番目のブロックに行ったら下手側が結構空いてた。始まるまでにはそれなりに埋まったが、イントロと同時にエライ勢いで横方向に圧縮が始まってスカスカに。干され番号の顔見知りで固まってそれなりにステージに近いところで快適な環境で見る事が出来た。



勝手知ったるセットリストなので久々に踊りまくったけど『雨の動物園』と『Virgin love』で頑張りすぎてバテたりして体力落ちたなぁ(苦笑)
YKK(やさしくキモいケチャ)や「パァーーーーン」など昔のお約束も楽しかった。
『転がる石』で円陣でMIX打ったの何年ぶりだったろう(笑)



昨日握手しに行った娘に目が行くのは当然だけど、それ以外で気になったのがゆっぴこと山口夕輝c。中盤の曲で透明な肩紐が両方ともずり落ちてるのなんか初めて見たが、ダンスが激しすぎてあれだけの質量を支えきれないんだろうな。


あと禁2のアカリン(吉田朱里c)は確かに美脚だったけれどやっぱりオレには合わなかった。こればかりは好みの問題だからしょうがない。



アンコールは転がる石とシンデレラの間に『絶滅黒髪少女』『待ってました、新学期』『僕が負けた夏』『青春のラップタイム』をフルコーラス披露。公演も終わりの方なのに動きがキレキレでまだこんな体力が残ってるのかと、若いっていいなぁと思った(笑)



終演後のハイタッチはみるきーの居るレーンへ。





・・・で、気分良く帰ってきたらさっき見てきたばかりのメンバー2人が謹慎とか。
もう意味わからないよ。
48グループにはウンザリだな。