AKB48「シアターの女神」公演@秋葉原48劇場 12:00開演


参戦642公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
−−2011/04/08以降−−
[目撃者=1]
[女神=9]



出演
石田晴香/柏木由紀/小林香菜/佐藤すみれ/佐藤夏希/鈴木紫帆里/鈴木まりや/近野莉菜/宮崎美穂/伊豆田莉奈(R10)/大森美優(R12)/小嶋菜月(R11)/小林茉里奈(R10)/サイード横田絵玲奈(R12)/田野優花(R12)/森川彩香(R11)


前座:名取稚菜(R11)





柱の会枠が消滅してモバイル会員枠だけになったら流石にもう当たらないだろうと思いつつ申し込んだら当選してしまった(笑)



抽選はまずまずの9順で立ち最前下手柱外1にポジション確保。
8順までで立ち最前センターは埋まってしまっていたがオレ的には下手で充分事足りる(笑)



前座わかにゃん。久しぶりにソロの歌声が聴けると思ったらオレの真後ろの奴のコールがデカすぎて台無し(苦笑)デカけりゃ良いってもんじゃないんだが。で、そいつはわかにゃん推しかと思ったら田野ちゃん多めのただの研究生DDだったw



病み上がりのみゃおは前半こそは緩慢な動きだったけれど公演が進むにつれて体が慣れてきて良くなっていった感じ。今日はちゃんと公演に集中できていたと思う。
腰を痛めているらしい紫帆里cはそれを感じさせないいつも通りの素晴らしいパフォーマンスだったが、露出の多い衣装になるとテーピングしているのが見えた。その後おやつ公演は一部出演になってしまった様でやはり無理が祟ったか。
すーちゃんは1曲目から表情も動きも良くて気力が充実しているのが伺える。何よりツインテールが良かった(笑)
柏木ちゃんは表情にやや疲れが見えたけど・・・薄メイクのせいでそう見えたのかもしれない(笑)




自己紹介は「女子力について」
柏木ちゃんは(出不精なので)1年に2回ぐらいしか美容院に行かなくて前回行ったのはカチューシャが出る前とかw 料理が出来るようになりたいとアピール。この前ピザを作ったと言うと周りの反応は当然「どうせチンするだけでしょ」。これに対して猛然と反論し、餃子の皮にケチャップやら具材を載せて焼いたら出来たんだと。何食ってんだよこの人はw



物申すMC。
最近の研究生はみんな若くて話しが合わないとか。
今日出てる娘もみんな15歳とかで、素で動揺する柏木ちゃんにちかりなが「さすがリアクション芸人」「リアクション大きいのは認めるけど芸人じゃないから!!」。そこは拘りがあるようだw



文化祭・学園祭の話し。
すーちゃん「トライ式高等学園だから文化祭がない」w
紫帆里cは部活でバレーボールをやっていて文化祭の日も大会があって体育館に篭りっ放しだから楽しんだ事が無いんだとか。ここで話に絡んできたのが田野c。あの身長でバレーをやっていてポジションはアタッカー?(本人もうろ覚えw)。きっと相手がスパイクを打とうとする時にワラかして邪魔する役なんだろう。




ハイタッチの時に紫帆里cに声掛けようと思ったけど流しが早すぎて無理だった。
最近の客は自分からさっさと流れて行っちゃうからどうにもならんね(苦笑)