品はちライブ in よしもとプリンスシアター 17:00開演

出演:
アイドリング!!!外岡えりか/谷澤恵里香/森田涼花/河村唯/酒井瞳/朝日奈央/三宅ひとみ/大川藍/後藤郁/尾島知佳
YGA谷侑加子/花乃由布莉/林沙奈恵/櫻井里佳/日向紗代/大溝しいな/春日沙也加/三澤佳奈/和崎菜々美/加藤萌笑/小泉遥/高山佳奈子/福田陽美/山下春花




アイドリング!!!先攻。衣装は水玉模様のワンピース。
復帰後のかおるんを初めて見たが相変らず可愛かった。
「プールサイド大作戦」はオレの中ではかおるんのイメージなので今日の選曲は嬉しかったな。



「読まないと人生を損する漫画」でかおるんが挙げたのが「ガラスの仮面」。さすが渋い所を押さえてる。
「ワンピース」を誰も挙げなかったのが意外だった。



品つぶリクエストはメロン記念日の「This is 運命」。
おじーのリズム感の無さが酷すぎた。のど自慢でオケと完全にずれてるお年寄りが出てくるけどあんな感じ(苦笑)
ちゃんと合いの手を入れられる客がいた事にメンバーも驚いていたけど、ピンチケばかりの現場だと多分こうはならなかったねww




YGAは8期の4人が加わって14人編成に。
縦2列に並ぶと奥の人がカーテンに埋もれてる(苦笑)
自己紹介ソング「YGAの歌」は3コーラス目が追加された。長い。



自己紹介は人数が多いのでお題的なものはナシ。
新人の高山さんのキャッチフレーズ「みんなドコ見てるのカナ〜?」には噴いてしまったw



新しい娘5人だけでやった曲が一番アイドルっぽくて見ていて楽しかった。
ツインテールで笑顔が凄くいい娘が気になった(笑)→画像




終盤にメンバーの何人かが泣いていたので卒業発表的なものがあるのかと思いながら見ていたが、結局最後まで何もなかった。






今月でよしプリが閉館になってしまうため、品はちはこれで見納めになると思う。
交通の便とコストパフォーマンスがすごく良かっただけにホント惜しい現場を無くした(;´Д⊂)





アイドリング!!! part セットリスト
M1.恋の20連鎖!!
M2.草食系カーニバル
M3.プールサイド大作戦
M4.機種変エクスタシィ
M5.ベタな失恋〜渋谷に降る雪〜(河村・朝日・外岡・谷澤)
M6.This is 運命(後藤・尾島・朝日・大川)
M7.目には青葉 山ホトトギス 初恋
M8.StarGirl★StarBoy
M9.やらかいはぁと





(11/8 追記)
7日になって三澤さんと和崎さんの卒業が公式に発表された。
三澤さんは学業に専念、和崎さんは体調不良ということだが、タイミングからいって土曜日に発表された次期シングル選抜から漏れたことが契機になったであろう事は想像に難くない。
特にこれといって想い入れがあった訳ではないが、それぞれの道で幸せになってほしい。