AKB48 23rdシングル「風は吹いている」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ1〜3ホール


須田亜香里(第1部)×2

隣のレーンのコスプレセーラー服を着たゆりあちゃんに目を奪われつつ(爆)
朝から本当にテンションが高い人だ(笑)
「これでも80%ぐらい」に抑えているそうだが、6部辺りでもそれを保っていられるか見てみたいものだ。


 の「グラビア見たよ」
 亜「どうでしたか〜?」
 の「ん〜、出ベソじゃなくて良かったw」←
 亜「大丈夫!ガムテープで隠すから!!w」
 の「おぉ、それでバッテン書くんでしょ」
 亜「よくわかりましたね!!」


アホな会話だw


肌の露出についてどう思っているのか聞こうと思っていたけれど、向こうが喋っているのを遮るわけにはいかないから聞けず終い。要は枚数が足りないって事だね。



北原里英(第2部)×1

こちらは逆にローテンション。
昼前でお腹減ってるから省エネモードなんですね←


 の「ディズニーシーにあんな大人数で行って他の人にバレなかったの?」
 里「さすがにちょっとバレました」



握手の前に足元をチェックてヒョウ柄のぺったんこな靴を履いてるのを見たんだけどそっちの話をすれば良かったのか。



佐藤すみれ(第3部)×1

の「最近すごく楽しそうだね」
す(ちょっと間があって)「ん〜そうでもないよ」
の「仕事とか楽しくないの?」
す「・・・あんまり」


相変らず素直じゃねーな(苦笑)



佐々木優佳里×4

紺のブレザーに茶系のミニのプリーツスカートの制服風。


 の「制服可愛いね」
 ゆ「そんなことないですよ〜。川栄さんと偶然一緒なんです」


と猫背でクネクネ(笑)



姿勢がすごくちっちゃくなってるので「おばあちゃんみたい」と指摘すると鼻の頭にシワを寄せて渋い顔(笑)
「猫背なんで〜・・・でも公演ではちゃんとしてますよ」
普段からちゃんとした方がいいと思いますw



後は「僕の太陽」公演の話をちょろっと。
竹内センパイのポジションだとレア者扱いになっちゃうのかな?



浦野一美×3

9時半ぐらいに行ったら前に5人ぐらい並んでるのに2度見されたよ(苦笑)
「顔色悪いね」しか言われないので朝から行くの止めようかな←



 の「次いつ公演出るんだよ?」
 浦「わかんない。ヤバいと思わない?西○さんの嫌がらせかな」
 の「ケーキ焼いてる場合じゃないだろ」
 浦「だって本出したいんだもん」


・・・叶うといいですね(棒)



午前中は並んでる人が一桁しか居なかったから待ち時間が少なくて、剥がされた後も会話が途切れるまではブースの外から話が出来たから良かった。




3回目はお兄ちゅん・オレ・肉まん(c)ことオチアーイの糞常連3連番でw
お兄ちゅんの手を取って「この人が有名なお兄ちゅんでーす」と本人が頼んでもないのに売名を始める(激苦笑)


 の「いやいや酷いなw」
 浦「でも嬉しそうだったじゃん」


まぁオレにもそう見えたから否定はしないがw
「これで終わり。また来月ねー」と言ったらふくれっ面してた。


ブースを出た所で休憩に入るはーちゃんと鉢合わせ(苦笑)




そういやゆかるんとは向かい合わせのレーンで、特に過疎ってた午前中は丸見えだったから気付かない筈がないんだけど何も言わなかったな。さすが「伝説の“初代”握手会の女王」の余裕か。もっとも、最近は他のアイドルに行ってるのを言われる事が多いがw



小笠原茉由×3

「おはようございまーちゅん(-゜3゜)ノ」。これだけで満足(笑)
薄茶系で胸にでかいリボンの付いた制服っぽい服を着ていて「お嬢様っぽいね」と言ったら「これコスプレなんですぅ」w



翌日の名古屋イベントの話をしたら「ぜひ来てください」って懇願されたけどこの時点では未だ悩みチュウ。



山口夕輝×1

名古屋の時ほどではないが今日も手が冷たかったので冷え性の話。
寝る時は「あったかくなる箱」(=あんかの事か?)2つも使ってるとか。
「ダンスは激熱なのにねぇ」と上手い事言って〆。



田野優香×1

田野ちゃんのドヤ顔が好きなので(笑)
といっても話すことがないので最近の公演の話を。



名取稚菜×1

18時半スタートで正直疲労困憊でとっとと帰りたかったので3枚出し。
でもわかにゃんの笑顔に癒されたわ〜。
「僕の太陽」公演のユニット曲(愛しさのDefense)は難しくない?って聞いたら「そうでもないです」。流石ですw
でもヒールが踊りにくくてビックリしたんだとか。






《総括》
手持ちが午前中に集中してたので早起きして8時半ぐらいには海浜幕張に到着。
今までと同じつもりで行ったら地上をぐるっと遠回りさせられて、川の横を通ってマリンフィールドの側に出て裏の搬入口から入場。入場そのものはすんなりだったけど疲れた(苦笑)
夜帰ろうとしたら歩道にロープを張って通せんぼしていて元来た道を戻らせるとか。街灯もなく誘導員もいない真っ暗な道を歩かせるとか一体何様の積もりなんだろうか。




3部が始まって30分ぐらい経ってからだったかな。
突然アナウンスがあって握手会が一時中断。
朝礼台みたいなステージに珍しくスーツを着た戸賀崎支配人が登場。謹慎中のみなるんが謝罪したいということでステージに本人が登場。涙で言葉に詰まったりしながら騒動を起こしたお詫びと、謹慎中に色々考えて辞めようと思った時もあったけれど自分にはAKBしかないと気付いた事を話した後、「復帰してもよろしいでしょうか?」と会場に問い掛け。
場内からは一斉に拍手が送られて満場一致みたいな形で来年からの復帰が正式に決まった。
最後に支配人が付け足しみたいに「人間は失敗するもの云々」を言い出して吹いたw
メンバーは失敗から学んで成長するけど運営は反省しないからちっとも成長しないからね。
AKBは本当に茶番が大好きだよなぁ。




会場に入るのにえらく歩かされたってのもあるけど休憩所が使えないので疲労感が半端ない。上にあるトイレも売店も使えないし、あんな環境にまる一日居たくはないね。せめて握手に関係ない写真トレード厨が居なくなれば少しは快適になるのかな。