SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 20:30開演


参戦24公演目


出演:穐田和恵/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/チェンチュー/手束真知子/なちゅ/西国原礼子/畠山智妃/三ッ井裕美/尻無浜冴美




SDN公演はMIHOちゃんが出演する時しか申し込まないんだが、原則木曜はラジオがあるから出演しないし、土曜が2期生公演ばかりになっていたりこっちがちっとも当たらなかったりで半年振りの当選。



呼ばれたのか弾(98中w)を使ったのか知らないが客は古株が多かった。
抽選入場は真ん中ぐらいで呼ばれて立ち最前下手柱外2にポジション確保。Hロオカ氏と横連。後ろにUまーさん。通路を挟んでYかさんやiskw君など。



MIHOちゃんは前日夜に熱が出たとかで公演前に病院に行ってきたらしい。
ステージに出てきた時に注意深く見ているとやはりダンスにキレがなく体が重い様に見えた。
MCの時にお風呂の追い炊き機能?が壊れた話をしていたので風邪を引いた原因はそれかもしれない。健康の為にも年を越さずにさっさと直していただきたい。



公演は粛々と進み、本編ラストで客がいつもの様に緑のサイリウムをポキポキと折って待ち構えているとメンバーが真っ赤なサイリウムを持って出てきた。クリスマスに因んだ粋な演出w



アンコールでは水色のドレスを着た西國原さんが「あなたとクリスマスイブ」を独唱。元々名曲だけど歌唱力のある人が歌うとより感動が増幅される。毎年聴きたいところだがSDNのクリスマスイブは今年が最後なんだな。
下手花道前で戸賀崎支配人がiPhoneで写真を撮っていた(笑)
最後はメンバー全員がサンタ衣装(ドンキ提供w)で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って御開き。




終演後はハイタッチではなく希望のメンバーからクリスマスカードを手渡し。
「熱はあるの?」と聞くと「あるよ。うつしてやる〜」と口を尖らせて顔を寄せてきたのでうっかり(ryしてしまおうかとちょっとでも思ったオレはダメ人間です(爆)