Dorothy Little Happy Live 2012 "ドロシーとみんなのHAPPY DAYS!"


18:10-20:10 渋谷O-EAST
出演:Dorothy Little Happy/DLHダンサーズ



アイドル横丁祭以来のドロシー現場。
その間に新曲リリースに伴うイベントが幾つか催されたけれどポッと出のオレに接近戦はまだ早いと思いすべて回避。


・・・というか、48系は公演がやってない当たらないで専ら握手会ばっかりなんで
せめて他のグループだけはライブが見たいんだよね。





そんな訳でT部長、Sま@さんと現地で合流して見に行ってきた。
後方エリア上手最前にポジション確保。開演を待っている間にSGWRさんや久しぶりに会ったHーりー氏と話したり。
そういや会場前でYウさんにもばったり会ったけどみんな精力的にヲタ活してるね(笑)



今回のライブもやっぱり楽しかった。
曲に合わせてジャンプしたのなんか何年ぶりだったか(笑)
ダンスが最初から最後までキレがあってダレないから見ていて気持ちよかったし、
今回も麻里cの硬軟自由自在なボーカルに惹き込まれた。



新曲の「HAPPY DAYS!」はドロシーっぽくない狙いすぎな感があってあまり好きではないのだが、合いの手指導もあって現場で聞く分には楽しかった。
C/Wの「Hey boy! Hey girl!!」は中折れ帽を小道具に使ってカッコ良く極めようとしたが、お団子ヘアーにしてきた佳奈cが悪戦苦闘する姿にばかり目が行ってしまった(苦笑)



アンコールでは30日に誕生日を迎える佳奈cを皆でお祝い。
本人だけが知らなかったサプライズに気が動転して花束を抱えてオロオロするりーだー(笑)



ダブルアンコールではホッとしたのか瑠海cの目に涙が。
東京でのワンマンはそれだけ不安が大きかったんだろうね。



3月に下のduoでB♭との対バンライブを行う事が発表された。入った事はないが見づらいという話は聞いた事があるので思案中・・・。








SETLIST
M01.デモサヨナラ
M02.ソウル17
M03.never stop again
M04.ドロシーの世界1周夏物語
M05.部屋とパジャマと私
M06.トライアングルスクエア
M07.HAPPY DAYS!
M08.見ていてエンジェル
M09.冬の桜
M10.Dance Time(DLHダンサーズ)
M11.High So Jump!
M12.Life goes on
M13.Hey boy! Hey girl!!
M14.臨戦態勢が止まらない
M15.ジャンプ!
M16.別れの時
E01.デモサヨナラ
E02.HAPPY DAYS!
E03.未来へ