浦野一美ソロイベントVol.1『シンディのつまらない話を聞きながら美味しいスイーツを食べる会』


18:15- AKB48カフェ&ショップ秋葉原・シアターエリア




当たるだけでもレアらしいのに整理番号4番とか。日頃の行いのお陰ですね←


これでオレも目出度くAKBカフェデビューw
敷地に足を踏み入れるのは2006年2月1日の桜イベント以来(当時は石丸電気)。



入り口で点呼を受けて中に入るとどういう訳か最前センターが空いていたので連れのtzk部長と座り。
テーブルには予めポテトサラダ・ミニハンバーグなどの4点盛りプレートがセットされていて、飲み物やそれ以外の食べ物は後方のビュッフェから自由に持ってきて良いらしい。
メインのスイーツが食べられなくなるとアレなのでフライドチキンとたこ焼きだけにしてみたが、この手の店で出される物は正直期待していなかったが、意外といっては失礼だが見てくれも味もちゃんとしたもので美味しかった。




19時に御本人登場。
ギリギリまで作ってたとかで汚れたエプロンを着けて出てきたのはまぁアレだったが、シースルーのタイツで内股気味なのはちょいエロ可愛かった。会場をひとしきり見回して最後にウチらを見た時の顔ったら無かったわw



MIHOちゃんの前に今日のスイーツが3点。
客には1点づつ順番に供されて解説を聞きながらスイーツを味わい、食べ終わった頃を見計らって次の品が出て来るといった段取り。




「CinDyロール」。
ネーミングのセンスはさて置きw
ロールにCinDyとハートのデコ文字が微妙にチープ。改良の余地ありかも(笑)
でも味は確か。




クラシック・ショコラ。いわゆるガトーショコラ。
香り付けにお酒が入ってるんだっけかな?
甘さを抑えた生クリームを添えて。




カシスのムース。
これが一番手間がかかって大変だったみたいね。
甘い物(といっても甘さは結構抑えてある)が続いた後なのでちょっぴり効いた酸味が良い。




初っ端はガチガチだったが次第に緊張がほぐれて来て、客のツッコミ(ほとんどtzk部長w)を拾ったり、客席の間を回って「あなたは見た事ないわね」「私推しじゃないのにどうしたの?」といつもの客いじりをする余裕も。オレが人前でいじられるのが苦手なのを知ってるので避けてくれたけどw



最後にもう一品、タルトに自分でトッピングするというのがあったが「マロンクリームの口金がギザギザじゃない!」とおかんむりwな上に時間が押しちゃってちょっとバタバタ。スタッフとの意思疎通に改善の余地ありといったところだが、最初からパーフェクトに行く事なんてないし、イベントとしては成功じゃないかな。何といってもお世辞でも何でもなしにどれも本気で美味かったし。
個人的には2年前のSDNバレンタイン公演の手作りチョコのリベンジが果せたのでこれでもう思い残す事はありません←