SDN48 5thシングル『負け惜しみコングラチュレーション』発売記念全国握手会イベント


13:00- 名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園つどいの広場




SDNとしての最後の握手会イベントということでサンシャイン栄でやったGAGAGAイベント以来の遠征。



会場に着いてすぐ整理券引き換えの列に並んだが、5000番までしか作ってなくてもう無くなりましたとか。
名古屋のイベンターはどうしてアホばっかりなんだろうか(苦笑)



会場が海のすぐそばにあって風を遮るものものも何も無くて寒いのなんの(^^;
しかもイベント開始の20分前ぐらいから雨が降り始めるしでもはや極限修行。
家を出る前に予想最高気温を見てこれはヤバいと思い服の下にヒートテックを着ていって正解だった。
もっとも、メンバーの方はステージ中に厚着するわけにもいかず、特にMC中は凍えていて可哀想だったな。



セットリストは東京と同じ。
MCはご当地と言うことで名古屋に縁のあるメンバーから挨拶的なものがあり、まさかの木本さん号泣。
名古屋といえば手羽先、ということでせっかくネタを振られたのに肝心の手羽先を持ってなくてエア「勝利の手羽先」を披露した竹川さん、皆から「雑だ!」とツッコミ入れられてたw



1レーン(大堀・伊東・チェン・三ツ井)×1

 め「あら〜2メートルちゃん」
 の「会いたかったの時からその呼び方だよね」
 め「だってぇおっきいんだもの」


どの部分が?・・・と言いかけて止めました(爆)



3レーン(津田・佐藤由・近藤・大山)×1

 ゆ「今日寒いよねぇ」
 の「誰だよ雨女は」


隣の近藤さんが「コイツ!」とゆかりんを指差して睨み付けてたw



7レーン(加藤・藤杜・尻無浜・シヨン)×1

お尻ちゃんに大学卒業おめでとうを言いに行っただけのつもりが、
加藤さんには凄く丁寧な受け答えをして頂いて「あぁいい娘だな〜」と感心し、ふじこに「DVD買ってー!!」と絶叫される(苦笑)



8レーン(たかはし・穐田・手束・細田)×1

久しぶりに「あきさ〜ん」がやりたかっただけ(爆)



9レーン(浦野・畠山・奈津子)×4

ライブ中は立ち見ブロックの最下手の方に浦野ヲタで固まって見ていたのだが、
ステージからも見えたらしく「あっちの方にいたでしょ」と下手側を指差した。
いつぞやのセルシーでこりすに見つかった時と同じパターン。


 の「暫定って何時までとか言われてるの?」
 浦「わかんない。だから首の皮一枚なんだよ〜」


首の皮って言いたいだけなんでしょ?w
握手会で喋ったことを晒すなとクギを刺されたのであとは隠蔽。









手持ちが残り一枚になったのでタイミングを計りながら待っていたら新規受付を締め切るとアホイベンターが言い出したのでとっとと使って撤収。名残惜しさよりもこれでようやく解放されるという安堵感が勝った、というのが偽らざる心情。