NMB48『純情U-19』発売記念全国握手会@よみうりランド


11:00- オープンシアターEAST




10時半頃に京王のランド駅に着いたらゴンドラ乗り場に長蛇の列が出来ていて乗るのに15分ぐらい掛かってしまった。上に着いたら着いたで遠回りして関所を通らないといけないのでEASTの中に入った時は開演時刻を過ぎていたがまだ始まっていなかった。



10分押しでイベントスタート。
衣装は曲ごとのではなく全員長袖シャツに白のベストとチェックのミニスカート。


M1.右へ曲がれ!(紅組)
MC.紅組自己紹介
M2.努力の雫(白組)※小鷹狩佑香のアンダーとして太田里織菜が出演
MC.白組自己紹介
M3.恋愛のスピード(NMBセブン)
MC.告知とか
M4.純情U-19


某国民的グループと違ってつまらないコントコーナーがないので4曲ともフルコーラス。
前説で言ったのかも知れないが曲中は客は全員座っていて明るいのに光る棒を振っているという珍妙な光景を見ましたw



握手会はステージ上で4人×6レーン。
1レーン:山本/太田/篠原/沖田
2レーン:渡辺/山岸/山口/與儀
3レーン:福本/木下春/近藤/肥川
4レーン:山田/矢倉/岸野/城
5レーン:小笠原/小谷/村上/木下百
6レーン:上西/白間/門脇/谷川


2レーン×3

渡辺:Bのレッスンはまだ何もしてないそうで。
山岸:何かの動物に似てるな。
山口:「覚えてるよー」って(苦笑)名乗ってないから他に言い様がないわな。
與儀:話をするかしないうちに隣のスタッフに腕を叩き落とされるプレイ。


3レーン×1

福本:1つ話すと2つ返ってくる。出来る人だ。
木春:いまさら足臭いネタでムッとされる(爆)
近藤:。。。
肥川:M初日申し込んだって話。


5レーン×2

小笠原:三つ編みが可愛い。テンション上がりすぎで危険(苦笑)
小谷:AKB新聞の話。
村上:「あなたがあや・・・ばぁ?」と言ってムッとされる(爆)
木百:「今日は誰の髪の匂いを嗅いだ?」と聞くと睨み付けながら隣を指差し。「意外とかわいいね」と言った時の屈託のない笑顔が良かった。普通にしてれば可愛いんだが。





握手会はまず児童・女性優先で始まり、その時点で4レーンが圧勝だったのは弟効果と思われる。
ただ、その後も列が切れることがなかったのは一体何だったんだろう。


1レーンが常に長蛇の列なのはさや姉がいたからだが、2レーンは意外に並んでなくてみるきー人気はまだまだといったところ。チームB兼任はその辺りを考えての事なんだろうが、4月〜5月は十番勝負コンサートがあるし、チームNの新公演も予定されているので合流は一体いつになる事やら。


列が切れている時間が多い6レーンに保全に行こうと思ったが何故か近づくと人が並んでるので結局パスしてしまった。




手持ちを消化するのに予想より時間が掛かってしまい、お台場のLinQやら池袋の℃-uteやら回せなくなったのでまっすぐ帰宅。