読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「見逃した君たちへ2」A2nd「会いたかった」公演

現場 SKE


18:30- TOKYO DOME CITY HALL
出演:SKE48 チームK2




tzk部長に誘われて今年初参加。
そういやK2の単独公演を見るのは初めてだった。



開演15分前に現着したらすごい行列が出来ていて「こんなにグッズ厨がいるのか」と思ったら入場列だった。割と念入りに荷物チェックとチケットチェックをやっていて兎に角時間が掛かるらしい。
入場して席に着くと程なくして暗転・overtureが始まった。自分らの後ろにまだかなり並んでいたので開演に間に合わなかった人も居るんじゃないだろうか。
転売防止に血道をあげるのは結構だがそれによって真っ当な人達が巻き添えを食らうのは本末転倒ではないか。ま、あの運営のことだからどうせ「早く並ばない客が悪い」と人のせいにして謝らないだろうけど。



オリジナルのA2ndは運営の推されメンを推している人には楽しくて仕方がないセットリストで、そうで無い人にとっては退屈な公演だった。ヘソ曲がりなオレは「渚のCHERRY」で前田さん休演の時に黄色を着る峯岸を愛でたり、K2ndに入り浸って「Kばっかり見に行って」とMIHOちゃんにやかられたりしたものだ。
B2ndとして再演された時は流石にそこまでの拒否反応は無かったが。



曲を知っているだけに体が勝手に動いちゃうね。
今ではほとんど聴く機会の無い「桜の花びらたち」「ディアマイ」でちゃんと踊れたのが嬉しかったりするし(笑)
一番の山場wの「背中から抱きしめて」〜「リオの革命」〜「JESUS」は気付いたら汗だくになっていて、かなりキツかった。や〜年取ったなぁ(爆)



小木曽cはいくら「セクシー」を連呼したところで所詮まな板だし。
それにムカついたのかまつりな先生がめんたいこから「からすみ」に成長したセクシーなクチビルを見ろ!とスクリーンに大写し。間近で見てみたいけど個別の再販は終っちゃったんだよな。



恋プラのりり(赤枝)がおーいぇにしか見えないとか、「ガラスのI LOVE YOU」の山田澪花cがなたりにしか見えないとか。
んんんんまなつぅうううううは一貫してエロかったなあ。今日が誕生日だそうで、まだ16歳なのか。
アンコール衣装のTシャツはやっぱり鉄板だな!