NMB48『ナギイチ』発売記念全国握手会@よみうりランド


11:00- オープンシアターEAST




13時過ぎに京王よみうりランド着。
ゴンドラ待ち0分・貸切で快適w



手持ちの参加券を引き換えたら12000番オーバー。
前回は座席指定券を兼ねた握手券があって最初の一回はバカみたいに待たなくても握手できたんだけど今回はなし。ピンチケが1回目の券だけ集めて短い周期でグルグル回っていたのがバレて無くなったんだろうw



握手レーンは以下の通り。
まーちゅんは体調不良でイベント自体を欠席。


1レーン:白間/山本
2レーン:渡辺/城
3レーン:上西/吉田/近藤
4レーン:矢倉/谷川/村上
5レーン:山田/門脇/木下百
6レーン:福本/小谷/岸本


1レーンと2レーンは列が別に作られるほど大人気。
5と6はそれなりに。
3と4は休憩前に引っ込んでしまうほど過疎。



2レーン×3

渡辺:一杯話しかけてくれるんだけど聞き取れなかったりして、どうも流し握手ではみるきーとの相性が良くない。
城:勉強嫌いのおバカだけどレスポンスは速い。


4レーン×1

矢倉:「今度見に行くね〜」とありきたり。
谷川:声が出せないとの貼り紙あり。
村上:ユニットのポジション確認。手のひらにバンデージを巻いていた。


 オレ「あなたがあやばぁ?」
 村上「あやばぁじゃないです、あやちゃんです!」
 

すでに面倒くさかったんだなw


5レーン×2

山田:以前一度だけ個別握手に行った事があるがその時とはまるで別人の様なハイテンション。


 菜々「背おっきいですね」
 オレ「菜々ちゃんもおっきぃよね!」
 菜々「ちっちゃいですよ〜」
 オレ「え?」
 菜々「ちっちゃいです!」
 オレ「・・・そんなご謙遜をw」


・・・てか、胸元に思い切り手を引き寄せるので危険(^^;


門脇:さくらんぼカレーについて。菜々たんが粘るので気が付くとかなきちを飛ばしてる。
木下:マスクをして出てきたのでネタかと思ったらミニライブで鼻と口を負傷したそうで。どういう経緯でそうなったのか知らないが「ただの怪しい奴やん」と茶化すとゾンビの如くにじり寄って来た。その格好で公演に出る様に言ったら目を剥いて首をぶんぶん振っていた。ホント面白いな。




何とか日没前に撤収。
その頃には知り合いは皆HKT48を見る為にTDCホールに向かっていて誰も残っていなかったw