AKB48「RESET」公演@秋葉原48劇場 14:00開演


参戦645公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
−−2011/04/08以降−−
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=1]



出演:
梅田綾乃(R13)/大島涼花(R13)/岡田彩花(R13)/北汐莉(R13)/北澤早紀(R13)/サイード横田絵玲奈(R12)/篠崎彩奈(R13)/高島祐利奈(R13)/名取稚菜(R11)/長谷川晴奈(R13)/平田梨奈(R12)/村山彩希(R13)/茂木忍(R13)/森川彩香(R11)/森山さくら(R13)/渡邊寧々(R13)






抽選は3順。公演が当たる様になってからなかなか好調。
下手柱外最前最内に座り。



何となしに座った席だったが一曲目の初っ端からわかにゃん0ズレ。
ゆいりーも下手に来た時は0ズレが多くて自分の勘の良さに感謝。



「RESET」の力強いステップで「タンッ!」と床を鳴らす音が聞こえる。
匂い(笑)もそうだが、こういった音も前の方の席に座った時だけ体感できるもの。



自己紹介MCは「克服したいもの」。
注射嫌いのひらりー。インフルエンザの予防接種?の時暴れすぎてスタッフに押さえつけられた。犬かw
ゆいりーは閉所恐怖症と高所恐怖症。閉所は同期に言っても理解されなかったらしい。高所は親に「メリーゴーラウンドだよ」と騙されてジェットコースターに乗せられ過呼吸になったせいだとか。
わかにゃんも注射。怖いとか痛いのを通り越して爆笑してたが決してMではない。
声がかわいい森山さんはトマトが苦手。話がまとまらず尻切れトンボになりかけた時、後列のわかにゃんが「今ちょうどネ申でトマト克服ロケをやってるから一緒に頑張ろうよ」と助け舟を出し「あとAKBは野菜ジュースのCMやってるから」と笑いに持っていくナイスフォロー。





制服レジスタンス』(相笠→平田)
三人ともフリに鋭さがないんだな。
もし機会があるならK公演でオリジナルな3人を見て何が違うかみると良いと思う。
『奇跡は間に合わない』(雨宮→サイード、光宗→森川)
逆転王子様
やっぱゆいりーだな←
『明日のためにキスを』
心の端のソファー』(岩立→名取)
わかにゃんの笑顔と対照的に大島さんがずっと真顔のまま。余裕がないのか?



『引っ越しました』
長谷川さんの投げた紙テープが誰も拾われず放置されていたので
仕方なく手を伸ばして取ったら御礼を言われるw





大島さんは輪になって移動するところで一人だけ大また歩きしているのが微笑ましい。
体の小ささを感じさせないダイナミックなフリが持ち味だが、そちらに気を取られている為か曲調に関係なくずっと真顔だったりしかめっ面だったりする事が多い。歌詞を理解することができれば自然と曲に合った表情が出来るようになると思うが。



森山さんはダンスは安定しているが目線の落ち着きの無さが気になった。
何かに自信がないのかよくは判らないが。



わかにゃんはMCでリード・フォローをする役回り
出たがりな性格でないこともあり後輩のネタ潰しに走ることなく上手いこと回していた。
同期のあーやロイドがいた事も精神的にプラスに働いたかな。





そういや行き帰りにAKBカフェの近くを通ったけど、日曜だというのに並んでいる人が居なかった。
もしかしてもう飽きられた?(苦笑)