木の実ナナ50周年記念コンサート


19:00- ル・テアトル銀座


出演:木の実ナナ/大澄賢也/上々颱風/片山陽加/佐藤亜美菜
ゲスト:江本孟紀/平尾昌晃/近藤正臣/浦野一美/仲川遥香




ゲストに釣られて見に行きました(爆)
贈り花に「館ひろし」「仲村トオル」の名前を見つけてテンションが上がった(笑)
だがしかし、残念なことに「柴田恭平」はなかった。。。



今から50年前、ナベプロのオーディションを受けに来た女の子(はーちゃん)の代わりに
付き添いで来たセーラー服の子(亜美菜)が『カラーに口紅』を歌ったのが「木の実ナナ」のはじまり、
という芝居仕立ての導入から始まった。
この後の展開に期待に胸が膨らんだのだが・・・。



亜美菜ちやんとはーちゃんはアシスタント的な役回りだが
冒頭の寸劇も含めそれなりに見せ所はあった。
2人で「会いたかった」と「ヘビロテ」を歌ったが、上々颱風の演奏とコーラス付きいうのは
滅多に聴けるものではないw



さて、お目当てのMIHOちゃんはゴンと共に後半のゲストコーナーに登場。
客席後方から現れたコンドーさんも加わって当時の思い出話など。
コンドーさんに役と名前を覚えて貰っていて御満悦だったようで(笑)


亜美菜+はーちゃん+ゴン+MIHOちゃんの4人で「飛べないアゲハチョウ」。
「なんでその曲なの?!」って思ったけど鏡花で歌ってたんだっけ(健忘)
あの時はCメロを亜美菜ちやんが歌っていて今でも耳に残っているが、今回はMIHOちゃんが担当。
難しいパートでハズしはしなかったけどまぁギリギリってとこかな(^^;




ま、チケ代高かったけどたまにはこういうのも良いかな、なんてね。