第四回選抜総選挙雑感


今年も在宅でしたw



順位の入れ替わりはあるものの変わり映えのしない上位陣の中にあって選抜入りを果たした梅ちゃんが光った。
努力を怠らなかったのは勿論だけれど、夢を諦めなかった事が実を結んだね。



一方、選抜から漏れた高城がいかにも納得が行かないといった体でステージ上で終始憮然とした表情だったが、この一年間特に活躍した印象は無く、それを反映してか得票数が前年から8000票近くも減らしている。
選ばれるのが当然と思って漫然と過ごしてきた結果だろう。



りえこも「定位置」の13位をキープしたが去年より1400票のマイナス。
自身の活動に停滞を感じつつも目標が12位とは随分強気ですね。
ま、ファンは大切にしようねw



NMBはトップの5人全員がランクインしたが上位2人以外は伸び悩み。
紙媒体以外のメディア露出がほぼ関西に限定されているので
全国規模でファンを増やしたいのならその辺りが課題だろうね。



一番AKBの肩書きを必要としない筈の麻里子があえて強気の居座り宣言をしたのは、現状に満足もしくは妥協しちゃっている中堅以下のメンバーに発破を掛けるのが目的なのかなぁと。強く言い過ぎたと思ってか途中でいつもの口調に戻っちゃってヒールに成り切れて無かったけどね。



それにしてもフジの生放送は酷かった。
短い間隔でCMがブツブツ入り(その間司会の徳光氏がコメントで間を繋いでいた)
途中までスタジオに居た前田あっちゃんをサプライズと称してステージに登場させ、
挙句の果てにこりすのコメントの最中に放送終了する体たらく(激苦笑)
あと大分大分騒ぎすぎw
いくら貰ったか知らないがテレビ屋に好き勝手に弄り回されて「ガチ」さが
失われると廃れるのも早いよ。