後藤郁1st写真集「SIXTEEN'S MAP」発売記念イベント


13:00- 福家書店新宿サブナード




集合時間ピッタリに現着。
!!!の現場はどこでも大抵客の年齢が高いんだが、かおるんの場合は特にその傾向が強い。
今日もざっと見回したがピンチケや時流に乗ってやって来たようなのは皆無。
ガツガツしてるのやチャラいのが来るとかおるん自身が面食らってフリーズしちゃうから
結果的に落ち着いてる大人しか残らないのかも知れないな。



かおるんは「よっ!」ってな感じで軽く右手を上げて挨拶(笑)
カメラを構えていると「みんなすごいカメラだね〜」と独り言のように喋ってるので
「せっかくだからちゃんと撮りたいしねぇ」と相槌を打っておく。
必要なのは機材じゃなくて腕と被写体への愛情なんだけどね。



2シャッター切って2チェキ撮って握手。
チェキを撮る時にかおるんの身長に合わせてオレが少しかがんだので
「今日かかとの高い靴履いてきたのに・・・」と上目遣いで口を尖らせる(笑)
「どう、後輩と上手くいってる?」「ん〜たぶんバカにはされてると思います」と(想定の範囲内の)不満を口にしながら顔は笑ってた。




ライブで動いてるかおるんをだいぶ長いこと目にしていない。
Zeppツアーは都合が悪くて全部スルーしちゃったし
やっぱり平日定時後に気軽に見に行けた品はちが無くなったのが痛いなぁ。