AKB48「真夏のSounds good!」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 東京ビッグサイト 東1〜3ホール



渡辺美優紀(第1部)×1(2枚出し)

上から目線の口調で、
み「今日ものっぽですね〜 いつになったら小さくなるんですか?」
の「そろそろ小さくなりたいんだけどさ〜」
み「私がアタマのてっぺんを叩いて小さくしてあげましょう!」


こう?とお辞儀をする格好で頭を下げると「上からじゃないとダメなんです!」
しゃがめという無茶振りかw
チームBデビュー戦の出来を聞きたかったのにほぼ一方的に喋られて終わり(^^;



そういえばSKEの個別でだーすーにもしゃがめ!と言われた事があった。
みんなドSだな(泣)



佐藤すみれ(第2部)×1

「つらいって言うなよ」と先手を打ったら何度も聞き返された上に無表情で「言いませんよ」。


・・・気まずい空気になったけどこういう時に限って剥がしがない(^^;



小笠原茉由(第3部)×1(2枚出し)

プラメ(AKBで言うところのモバメ)で中途半端な釣りメールを送ってくるので
軽めにやかろうと思ったら昨日からの体調不良が悪化したようで着席対応。
いつもの元気なまーちゅんからは想像できない弱々しい笑顔に軽くショックを受け
かける言葉が見つからず「休める時は休んでね」程度のことしか言えなかった。



山口夕輝(第4部)×1(2枚出し)

ゆっぴ父が「千と千尋の神隠し」に出てくる「頭(カシラ)」に似てると聞いて。



松田栞(第4部)×1

ニャンコファーレでしおきちを見た時に「もっと自分をアピールすればいいのになぁ」と思ったので
それを口に出すと、人見知りなのと「調子に乗っていると思われるのが怖い」のだと。
「そんなの気にしなくていいよ」とあまり深刻にならない風に言うつもりが、ちょうど剥がされるタイミングで少し強めの口調になってしまい、それがどう伝わったか気になっている。



肥川彩愛(夕方A)×1(3枚出し)

二年連続じゃんけん本戦出場おめでとう。


並んでいる時に見えた隣のレーンのゆいぽん(高野祐衣c)がそーとー可愛かったなぁ。



佐々木優佳里(4/29第4部振替E)×1(2枚出し)

振替の為に設けられた回だったせいかほとんど並びなし。
空いた方の手でなぜか手の甲をぽんぽん叩いてくる。おーいぇか!(そこまで力は強く無い)


の「あなたA公演にも出てるのね」
ゆ「そうなんですよぉ」
の「(炎上路線の)赤青どっちだっけ?」
ゆ「青い方。歌いだしなんですよ〜」


・・・と、その場で歌い始める。
残念ながらA公演なんか一年以上見ていないので全く判らなかったが(爆)
いい感じで調子に乗ってきてるなww



篠崎彩奈(第5部A)×1

共和国で優勝したご利益はまだ無いそうですw



村山彩希(第5部A)×1(2枚出し)

最近新しくレッスンを始めている様なので探りを入れてみた。
まぁ当然はぐらかされたが「察してください」みたいな言い方につい笑ってしまった。
この娘は本当に真面目だなぁ。