NMB48『ナギイチ』(劇場盤) 写メ大会@大阪


9:30 - インテックス大阪 6Bホール



6:00品川始発の新幹線で大阪へ。
時間が時間なので空いているだろうと思ったらとんでもなかった。
この時間帯は駅中のコンビニすら開いてなくて、唯一開いてたお弁当屋さんが大混雑(苦笑)


御堂筋線〜中央線〜南港ポートタウン線を乗り継いで会場へ。
最寄り駅からさらに徒歩で15分、炎天下の中を歩くのはきついなぁ。



肥川彩愛(第1部)×1

体調不良により中止。
公式ブログで発表があったのは当日の8時38分。
前日も写メ会があり、午後の部のほとんどを休んだことを考えると想定の範囲内ではあったが、運営の判断が遅いと言わざるを得ない。



高野祐衣(第1部)×1

5月に公演を見に行った時に肩を叩いてくれた・・・要は釣られたって話を(爆)
声がオッサンみたいになってた(苦笑)



門脇佳奈子(第2部)×1

の「夏休みの宿題は順調?」
か「聞かんといてください!!!」
か「大丈夫ですから!!」
の「まぁ天才やからなww」



木下百花(第2部)×1

もうすっかり良くなったんだね〜とか。
ってか近寄りすぎてこっちが焦ったわ(^^;



松田栞(第3部)×1

宇治の次の日の個別握手会でぶっ倒れたと聞いたんでその辺を気遣いつつ。



山口夕輝(第3部)×1

ニャンニャンニャハ衣装のこと聞こうと思ったけど聞けませんでした・・・。
ポーズは「バリア!」



城恵理子(第4部)×1

の「ジョーちゃんのげいにん面白いね〜」
城「ホンマですか〜」(子供の笑顔)
の「でも何しゃべってるか分からん時あるけどw」
城「練習します!」(子供の笑顔)



肥川彩愛(第5部)×1

体調不良により中止。





5部が中止で暇になったので住之江公園経由でなんばに出てふらふらと時間潰し。
NGKの地下で地ビールフェアをやっている関係でYES NAMBAビルの広場がパラソル付きテーブルで埋め尽くされていた。一杯引っ掛けるつもりで行ったが余りにゴミゴミしていてやる気が失せたのでビックカメラで涼んでから伊丹空港へ。
17:25発のJALボーイング777-200(「おめでとう!金メダル!」塗装機)で帰京。
お台場に寄ることも考えたけれど早起きの影響が半端なかったのでそのまま帰宅。