前田敦子卒業公演@秋葉原48劇場 18:00開演



有料会員枠で申し込むのを忘れて一般枠で申し込んだら130番台のキャン待ち当選。
どういう計算方法か知らないが倍率は916倍だったそうだ。抽選対象外入場すら無理な番号とはいえここで運を使ってしまうのは本意ではないなぁ(^^;



どうせ入れないのは判っているので定時まで仕事をして、秋葉原に着いたのは18時半過ぎ。
カフェ&ショップの前はすごい人だかりで何かをやっている様だったが無視してドンキヘ。



ドンキ前もすごい人数が溜まっていてフジテレビがここから中継を入れていたようだ。
8階のロビーは思ったほどミチミチではなく・・・まぁインターネットで同時中継をやっているからねぇ。
見回すと昔から劇場で見かける顔がちらほら。倍率を考えると偶然とは思えないがw



ロビーから中継。扉前で原稿を読む中村光宏アナの表情が硬いw
中村アナはロビーやスターロードからのリポートをやっていて最後まで中に入れて貰えなかったようだ。
出番がない時は客と一緒になってモニターを真剣に見詰めていた。



公演はA6thをアンコールまで含めて通常通りに進行。
MCであっちゃんがはるごんに話し掛けるなんてちょっと前まで考えられない光景だったな。



「Pioneer」が終わるといったん暗転して選抜メンバーにチェンジ。
1期+1.5期+優子でスカひら
みぃちゃんのスカひらは6年半前に一度見たっきりだったなぁ(遠い目)
麻里子のスカひらは違和感ありまくり(苦笑)



ワンセグでフジの中継をチェックしたら最後の「桜の花びらたち」にまるっとCMが被り、あっちゃんのAKBとしての最後の挨拶にも提供を被せた挙句途中で終了。
テレビを見ていた人にとっては総選挙中継に続く暴挙(苦笑)だが、現場としては尺が余って時間稼ぎに予定外のメンバーが喋らされることになった以外はテレビ的な横槍も入らず進行してくれて良かったと思う。




ロビ観者はお土産にポストカードを貰って退出。
その後知り合いと合流してUDXの上で飲んだが、ドンキ裏が酷いことになってたなぁ(苦笑)
警察官も出動してきたけれど交通整理が精一杯で、叫ぶ走る写メを撮るの無法地帯。
出待ちや撮影しても出禁にならないなんて平等じゃないぞ!w