AKB48「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会(第1日)


9:00- 東京ビッグサイト 東ホール1〜3

村山彩希(第1部)×1(2枚出し)

無抽選で2ショット撮影×2。
締切30分前で30人以上並んでいて進みも遅く見えたので2枚出し。



ゆ「二ヶ月ぶりぐらいですかね?」
公演当らないし前回の握手会以来だから確かにそのぐらいのブランクだね。
ドームで捜したよって話。
ポーズは「私背が低いからうさちゃんポーズにしますね」。
ゆいりーは良くも悪くも真面目だな〜。



あっ、胸元が危う・・・何でもないです(爆)



須田亜香里(第2部)×1

抽選により2ショット撮影。
ここで運使ったか〜ぐらいの感覚(笑)


パジャマみたいな服にモコモコスリッパ。
須「あ、すごい久しぶりじゃなーい。写メ?写メ?」
どんだけ撮りたがりなんですかww


有無を言わさず
須「ねっ、ハートしよっ!!」


身長差を考えて少し屈んだら
須「あ、やさしい」
の「何が?」
須「だってあかり背が低いから背伸びしようかと思ったら屈んでくれて」


相手のちょっとした動作を見逃さず、しかも相手を立てるという、本当にプロだと思いますたw



薮下柊(昼の部A)×1

無抽選で2ショット撮影。


今日が初接触(劇場ハイタッチを除く)。
ちゃぷちゃぷツアーのゾウさんがめっちゃかわいかったって話。
いや〜かわいいわ〜(クソDDw)



大場美奈(第4部)×1

抽選により2ショット撮影。


美「今日遂に写メ撮るんですね( ̄ー ̄)ニヤリ」
の「二年前に撮らなかったからね〜」
美「断トツで不人気だったんですよ〜。3時間のうち1時間しか人が来なくて」
なんだか責められてるみたいだったな(^^;



永尾まりや(第5部)×1

抽選により握手。


の「マジすか、時々見てるよ」
ま「時々見てくれてありがとう(激苦笑)」


なんか病的に痩せてる気がするなあ。



岩永亞美(第6部)×1

抽選により2ショット撮影。


ネタで「ちっこいつぐcを下から見上げる図」をやろうとしゃがんだら係の人に怒られた(爆)
それは良いんだけど、目線の高さを合わせようとちょっとひざを曲げただけでそれもダメって意味がわからない。
直立不動で撮れってかい?w
まぁ皆さんがいろいろやらかしてるおかげで次回からそうなる可能性があるけどw



まとめ

単価が高いしクジが外れたら目も当てられないので一コマ当り一枚程度に抑えたんだけど
私服で撮れるんだったらもっと買っておけば良かった。
特にNMBは直近で自前の写メ会があるからまったくと言っていいほど買ってないんだなぁ。