NMB48「ヴァージニティー」写メ大会


9:30- パシフィコ横浜 展示ホールB



参加したのは5部(15:00〜)から。
今回から身分証チェックがレーン内でも行われるようになった。
すべてのレーンが対象ではなく、まったく列がない3期メンの所はやっているのにそこそこ並んでいる中堅メンの所ではやってなかったりで抜き打ち的なものだったのかな。
ブースのカーテンの横に色紙がぶら下がっていて緑なら営業中、赤なら休憩中といった具合でチープだけどこれは遠目からでもとても判り易かった。



山本ひとみ(第5部)×1

初接触。
公演MCでやるギャグには着いていけないんだけど
パフォーマンスはしっかりしたものでそのことを言ったら凄いたくさんお礼を言われた(^^;


で、よくわからないポーズで撮影w



高野祐衣(第5部)×1

間髪いれず「ポーズどうします?」って聞かれて話す間もなく無く終了。
この娘のテンポがまだ掴めない。



山岸奈津美(第6部)×1

先週の公演当ったけどなつみんがいない時で残念だったって話。
ポーズはほっぺに手を当てて「もふもふ」。
どの曲が好きか聞いたら「好きと言えば良かった」と「タンポポの決心」。
いいセンスだね。



肥川彩愛(第6部)×1

大阪写メ会の振替行使。
ポーズでじゃんけんしたら勝ってしまう(爆)
勝負がついて数秒たってから「ハイ撮りま〜す!」って妙な間が(苦笑)



高野祐衣(夕方A)×1

「ポーズは?」って言われる前に駐在さんの話。
の「関東は月イチでしかやってなくて・・・」
ゆ「大阪引っ越して」
無茶振るな(苦笑)
流れで敬礼ポーズw



山口夕輝(夕方A)×1

「(新公演の)レッスン的なものってやってる?」って聞いたら「ん〜なんだろうな」と返答に窮してた。
果たして年内に始まるのだろうか。



薮下柊(夕方B)×1

本日唯一の選抜メンバー。
衣装が鮮やかですねぇ(笑)
「お久しぶりですねっ!」って一週間経ってませんがw
の「しゅうちゃんは何キャラなの?」
し「ん〜何キャラなんでしょうね。悩んでるんです」
握力が強いな。
ポーズは「ガオ〜」ww
し「(キャラを)次までに決めときますね!」
の「自然なのが一番いいけどね」



石塚朱莉(夕方B)×1

初接触。
近所迷惑なぐらいデカイ声がそこいら中に響き渡っていた(苦笑)
の「みさき公園でもメッチャでかい声だったね〜」
ポーズはカメラを指差しながら「みさき公園!」w



植田碧麗(夕方B)×2

初接触。
あんちゅ(石塚)同様3期生公演を見て気になった一人。
ちゃぷちゃぷツアーの研究生選抜にも入っていたので、取っ掛かりに雨の動物園のシマウマの話をしたが反応は今ひとつ。



村上文香(第7部)×1

の「なんでじゃがいもなの?」
あ「似てるって言われるから」
それはバカにされているだけだろって突っ込もうと思ったが本人が気に入ってるようなのでヤメw



肥川彩愛(第7部)×1

公演で表情がよくなったね〜って話。
時間が足りなくて具体的にどの曲ってところまで踏み込めてない。