アイドリング!!! 第2回渋はちライブ

19:00- マウントレーニアホール


出演:遠藤舞/横山ルリカ/酒井瞳/橘ゆりか/大川藍/橋本楓/後藤郁/尾島知佳/高橋胡桃/玉川来夢



・5列目通路側にて鑑賞。
・ルリカ生誕ということで入場時に生誕委員からサイリウムとユリの造花を貰う。
・品はち時代と同じフォーマットで、正味1時間のライブにドリンク代込みで3Kは割高感がある。
・高校出てからの大川さんはメイクも髪型もケバくなってなんだかなぁ〜だったんだけど今日見たらストレートになってて久々に可愛いと思った。にしても脚細くなったな〜。
・カラオケなし、マイクなしの肉声で歌うドンビ。歌が上手くない娘にはちょっとした試練かな。1コーラス目サビはかおるん、2コーラス目サビは尾島。歌終わって「頑張ったね〜」と褒められる尾島と上手く歌えてドヤ顔をつっこまれるかおるんw
・トータルではかおるんなんだけど、ライブで見てて楽しいのは楓ちゃんだなぁ〜。




一番の見所は予定調和じゃないアンコール。
20時過ぎで中学生のラムちゃんが年齢制限に引っかかって出れないので、空きポジションを巡って「どうしよう、出来んの?」とステージ上で公開打ち合わせ。
年長メンの誰かが「ラムちゃんの分まで同期の胡桃ちゃんが頑張るよね?」と言ったら胡桃ちゃん真顔で「マジで出来ません!」(場内爆笑)
「じゃ私がやる!」「できんの?」「できるよ!」と大雑把だけどこういう時は頼もしく見える尾島先輩w






M1. S.O.W.
M2. MAMORE!!!
自己紹介「あったらいい もの」
M3. 恋の20連鎖!!
M4. バッキューン!(大川橋本橘)
ルリカ生誕
M5. 渋はちリクエスト ルリカ(柴咲コウの「かたちあるもの」)
M6. Don't be afraid(カラオケ・マイク無し)
M7. StarGirl★StarBoy
M8. 女神のパルス(かおるんセンター)
EC. SISTER