Cheeky Parade「GAN GAN GANでいざ突き進め! ナニガナンデモメジャーデビュー!LIVE」


17:30- 新宿BLAZE


出演:Cheeky Parade
MC:河合鉄平(浅井企画




2段目上手三列目にポジション確保。



影アナがメンバーじゃなかったのでスト生の前座があるかな?と思ったが無し。
さすがにそういう雰囲気じゃないか。
お笑いの人が出てきて前説があって、17:47開演。



汐留以降、a-nationや音魂などこの夏に行われたライブを一切見ない間にオリジナル曲が増えていて、それら知らない曲が続いたのでもしかして着いて行けなくなってる?と不安になったが、自己紹介明けからはいつもの感じで。



その自己紹介で早くも渡辺さんが泣きモード。
りののが楽屋で即席ワンタンを食べようとしてお湯と間違えてコーヒーを注いでしまった、というどれだけ緊張しているかが判るエピソード。
でも意外と美味しかった、というオチ付き(笑)



メインの動員結果を最後まで引っ張るかと思ったが中盤でavexの偉い人が出てきて発表。早く帰りたかったか?w
チケットは800枚完売したが、実際に来た人が723人、家族とマスコミを足しても766人で800には及ばないがお客の同意を得る形でメジャーデビューが決定した。
動員数に合わせてシナリオが2〜3用意してあると言っていたから700を超えればもうOKだったんじゃないかな。



鈴木姉がスパガの最終選考で落ちたのがトラウマになってるのか、まだ何か新たな課題があるんじゃないかと疑心暗鬼になっていて、普段と違う泣きじゃくった後の子供みたいな震える声で話す姿に客席から「かわいい」の声(笑)



一人だけ泣いてなかったのが小鷹狩妹。
重い雰囲気の楽屋でゴリラ顔して騒いでたとか、スパガのオーディションのファイナリストや3次審査経験者ばかりのチキパで、ダンス経験が無い彼女が選ばれた理由はそういうところにあったのかも知れないな。



不安要素が無くなった後半はそれこそリミッターが外れたような暴れっぷりが凄かった。
客もテンション上がりっぱなしだったけれど、噂に聞いていた無法地帯とはならず予想外にみんな行儀が良かった。
フロアがミチミチに詰まっていて暴れるスペースが無かったのが真相かもしれないがw



最後はハイタッチ会。
20時まで残り10分というところで「中学生メンバーは20時まで」とか言うもんだから客が押し合いへし合い(苦笑)
何とか9人全員とハイタッチ出来たけど先頭の渡辺さんの涙でクシャクシャになった顔と小鷹狩妹の笑顔しか記憶が無い。
うっかり列の最後にいた女性スタッフにハイタッチしかけたが、あれはメンバーと同じTシャツを着てる方が悪い。



目出度くメジャーデビューが決まって、来年の一月にはデビューシングルがリリースされるところまでもう話が進んでいて(これもメンバーは半信半疑だったがw)順風満帆と言いたいところだけれど本当に大変なのはこれからなんですよねぇ。メンバーもファンも。




SETLIST
M01. チィキィファイター
M02. 放課後カタルシス
MC(自己紹介)
M03. あこがれストリート
M04. キラ・ピュア・POWER!
M05. みらくるが止まンないっ!
MC(結果発表)
M06. Cheeky dreamer
M07. 絶対!LoveMagic
M08. キラキラ☆ホリデー
M09. Tactics
M10. Peace! Smile Girl
アンコール
EC1. チィキィファイター
EC2. Cheeky dreamer
MC(告知)