NMB48「ヴァージニティー」写メ大会


9:30- インテックス大阪 6号館C



門脇佳奈子(第1部)×1

選抜入りおめ!
ポーズはてへぺろ



松田栞(第1部)×1(2枚出し)

レッスンは順調か聞いたら目を見て無言のまま手で「無い無い」。
なんかこの間が絶妙で良かった。
ポーズは背くらべとハート。



村上文香(第2部)×1

の「体調よくなってんの?」
文「声だけ出ないんですよ〜」
の「ただでさえ残念な声なのにな」
文「ちょっと!」
思い切り腕を叩かれた(^^;


ポーズは「声が出ない」w


文「待受に使って良いですよ〜」
文「どうせ使わんのやろ?」
の「よく判ったな〜」



肥川彩愛(第3部)×1

「エロい人」って散々言われてげんなり?
ポーズはがおー。



村上文香(第3部)×1

の「スカひらやったんだって?」
文「昨日公演後に」
の「見たかったな〜 恐いもの見たさで」
文「ちょっとどういうこと?」


ポーズは正拳突き。
軽口叩ける距離感が好きだけどそろそろ軌道修正しないと
ただの嫌味な奴と思われてしまうな。



渡辺美優紀(第4部)×1

誕生日おめ!
美「のっぽは身長何センチやった?」
の「え、前に言わなかったっけ?」
美「もう一回。ちゃんと覚えたいし」
オレのスペックなんか覚えなくてもよろしい←
その間何度もギュッ!っと手を強く握るので吹きそうになるのを必死で堪えた。


ポーズは「投げキッスで撃ち落とせ」。
最初は両手で構えてたけどオレが心臓を押える真似をしたらその瞬間に意図を理解してポーズチェンジ。
やっぱりこの娘賢いわ。



肥川彩愛(第4部)×1

ブースに入った瞬間から剥がし役のスタッフが
「ポーズお願いします!」と話をする間も与えない、撮るだけの流れ作業。
ナギイチの振替分があるからしゃ〜ないか。
ポーズはメガネ。



山岸奈津美(第5部)×1

今日発売のエンタメのグラビアについて。
ポーズはハート。



高野祐衣(第5部)×2

今日発売のエンタメのグラビアについて。
の「出来はどうなの?」
ゆ「ん〜まあまあかな」


ポーズはピースとテンション高野(と低野)
ゆ「それテンション村上て言うんですよ」
の「マジか!w」



門脇佳奈子(第6部)×1

「釣るまで帰らん」のライフジャケットは自前。
ポーズは釣るまで帰らん!



山本ひとみ(第6部)×1(二枚出し)

ブースに入った途端「ちょっと待ってください。ポーズ考えました」と独り言のように喋っていて、2回撮るのに1回目終わったところで一人立ち上がって「ありがとうございました」。
面白いことをしないといけないという強迫観念に囚われて余裕がないみたいだった。
ポーズはお祈りと腕組み。
祈りってなんやねんw



石塚朱莉(夕方B)×1

の「髪切ったんだね」
朱「キノコみたいになりました!」
で、ポーズはキノコw


の「デカイ声が病み付きになりそうやわ」
朱「でへへへ」



植田碧麗(夕方B)×2

相変わらずとらえどころが無いような・・・。
ポーズは指三本ずつ出して「ネコのひげ」と梅干食べてすっぱい顔。



雑感

今日はOJS48の出動は無し。
ブース前のダブルチェックも無かったが、その代わり受付で免許証の写真と実物をしっかりチェックされた。


関東では薮下・加藤の選抜メン以外列が皆無だった3期生は、さすがに地元だけあって皆それなりに列が出来ていていた。
釣り師の上沼恵美子上枝惠美加に片道分の待ち行列が出来るのは判るが太田夢莉も同じぐらいの列で人気あるんだなぁと思った。関東だとロリは敬遠されるんだけど。