NMB48 2nd Anniversary Special Live 3days

一日目はチームN初のオリジナル公演初日で華々しく・・・となる筈が、駄目な大人たちのせいでスペシャル公演でお茶を濁すという体たらく(苦笑)
新曲のお披露目にゆいはん参加で着々と足場を固めに入ってる。初めての「肩たたき」はどうだったんだろう。



二日目。「新生チームMお披露目」などと煽るものだから入れ替えがあるかもしれないとメンバーがビビッていたが、蓋を開けてみたら現行メンバーはそのままで空いた3つの枠に研究生のありぃ(小柳有沙c)・ゆきゆき(東由樹c)・ひとみん(山本ひとみc)が昇格。一期生で唯一の研究生だったありぃもこれでようやく正規メンバーに上がれて正直ホッとした。
ジョーが抜けた後の新センターはふぅちゃん(矢倉楓子c)でこれは予想通り。最近の握手会人気を見てもまぁ順当な人選だと思う。
もしかしたらゆいはんが入るかも、と思ったけれど流石にそれは無かったか。久しぶりに腿上げが見れると思ったのに(笑)


あやにゃん(肥川彩愛c)が自分のポジションが後方に下がったことをGoogle+で謝っていた。
ポジション変更は大人の事情に因る所が多いので謝る必要は無いが、悔しさをバネにパフォーマンスの質をより高める方向に動いてくれれば、と思う。
気に掛かるのは最近体調不良で公演や握手会を休みがちなこと。



三日目はチームBIIのお披露目。
三期生のみで構成され、気に掛けている娘が入れたので一安心と言いたいところだが、何人か書いている様に降格があるようなので安穏とはしていられないね。



で、結局ゆいはんの所属チームは何処なのよ?w