しおきち卒業

私、松田栞NMB48を卒業します。


少し前からこのままNMB48として活動を続けていく自信が持てなくて、
学業を優先し、普通の女の子に戻った方がいいのかなと
悩んでいました。


中途半端な気持ちのまま活動させて頂くのは
メンバーにも応援して下さるファンの方にとっても迷惑だと思うし、
それがパフォーマンスにも表れてしまうと思いました。
今までNMB48として活動できてすごく幸せだったし、楽しかったです
普通では経験できない事をたくさんできて
たくさんの方に出会えて
楽しいことも、辛い事も
全部が思い出です。


オーディションを受けた事も
卒業する事も後悔はしていません、


本当に今まで
私を支えてくれた


メンバーの皆
ファンの皆さん
スタッフの皆さん
家族や友達


全ての方に感謝しています。


ありがとうございました。


松田栞


毎回ではないけれど個別握手や写メ会でそれなりに話をしてた娘なのでやっぱりショックだなぁ。
1stシングル以降選抜には選ばれていないが、C/Wユニットの「難波鉄砲隊」には二作続けて選ばれているからまるっきり運営に見放されていた訳ではないし、公演では人気メンに匹敵するぐらいの声援があったし、握手会の列も徒切れることがなく熱心なファンが多い印象だった。
しおきちのようにガツガツしないタイプもチームには必要なんだけど・・・人って難しいね。