ハッピーMusic LIVE2012


15:00- 横浜アリーナ
出演アーティスト:SCANDAL/乃木坂46/ベッキー♪♯/きゃりーぱみゅぱみゅ/NMB48(出演順)
番組レギュラー出演者:ベッキー/ピース/野性爆弾/福田彩乃




センター10列下手側にて鑑賞。
すぐ近くにMC席(笑)




本編に先立ち番組の企画「ジモドル」で一位になったNegiccoが登場。
長ネギを持って歌うアイドルと言えば「くるくるぱー」の小林香菜が思い浮かぶが元祖はNegicco
MC陣も手に長ネギを持って思い思いに踊ったりしていたが、野爆川島の持ち方が悪いのかバキバキに折れ捲くっていた(苦笑)
Negiccoの3人は出番後は下手のMC席の後ろで最後まで観覧。




別の収録が押したとかで又吉が遅れて登場。なぜか声が枯れている。共演者から指摘があったがTシャツ姿が「70年代のフォーク歌手」は言い得て妙。
綾部は曲に合わせ演者のパフォーマンスに合わせてほとんどの曲を振付きで踊っていた。




SCANDALは年を重ねていったらSHOW-YAみたくなるんだろうか。
披露した6曲中知ってるのは「鋼の錬金術師」のEDだけだったが結構楽しめた。




乃木坂46は最新の選抜16人で。
「走れ!Bicycle」「会いたかったかもしれない」「音が出ないギター」「ハウス!」「ぐるぐるカーテン」「おいでシャンプー」。
衣装はセーラー服だがスカートの下の黒々としたスパッツが萎え(爆)
能條さんが最後列最下ポジションで見つけやすかった。可愛い子ぶってるポーズがオカシイ。
白石さんはボビー・オロゴンの物まねとか見掛けによらず振り幅が大きいな(笑)
最後に非選抜も全員出てきて新曲「制服のマネキン」をワンコーラスのみ披露。楽しいって曲ではないね。




きゃりーぱみゅぱみゅ
どの辺りが世界に受けているのか見当も付かないがCMで散々流れてある程度知った曲ばかりなのでそれなりに。
オバチャンかと思っていたダンサーが全員中学1、2年で一人だけ男子が混じってるとか驚愕。
曲と曲の合間に客席に背を向けて首筋の汗をぬぐう仕草が妙に人間ぽかった(人間です)




トリを務めたのはNMB48
衣装はヒョウ柄にトラとか大阪城が描いてある十番勝負のやつ。
たぶん最新曲の選抜メンだったと思うがケイラちゃんが居たのは横山枠か?
ヴァージニティー」「妄想ガールフレンド」「オーマイガー!」「純情U-19」「絶滅黒髪少女」「ナギイチ」をワンハーフで。
途中から同じ衣装の第2集団とユニオンジャック衣装の第3集団が出てきてわちゃわちゃ状態。
さや姉が56人って言ってたから療養中のあやにゃん(肥川)と体調不良のりなっち(久代)以外は全員出られたんだ。
青春のラップタイム」「北川謙二」はメインステージ、センター花道、上下花道に全員が展開。
左の下手花道は三期生、正面はMメン、右は選抜メンとコの字型に囲まれて何処を見たらいいんだ状態(爆)
結局一番近い下手花道にあんちゅとみーれがいたのでほとんどそこばっか見てたような。


一旦捌けてTOPの5人だけ戻ってきて挨拶を兼ねたMC。
綾部が気を利かせていつも劇場でやってる自己紹介をやらせてくれたのは良かった。






終演が19時15分で4時間を越えた長丁場だったがどうにか体力がもったな(^^;
結論:綾部はいい人だ。