NMB48 5thシングル「ヴァージニティー」全国握手会@神戸


12:00- 神戸ワールド記念ホール

出演:小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀(以上Team N)、東由樹/沖田彩華/川上礼奈/小柳有沙/島田玲奈/高野祐衣/谷川愛梨/三田麻央/村上文香/村瀬紗英/矢倉楓子/山岸奈津美/山本ひとみ/與儀ケイラ(以上Team M)、赤澤萌乃/加藤夕夏/室加奈子/薮下柊/山内つばさ(以上Team BII)、林萌々香(研究生)




新幹線の指定が取れなかったので東京駅のホームで並び。
乗る予定の30分前から並んで窓側の席に座れたが、立ちで通路が埋まる帰省ラッシュ並の混雑ぶり(汗)


10時前に新大阪に着いて電車を乗り継いで現場へ。
最寄り駅を出たすぐのところから会場まで握手券交換列ができていて引き換え場所に辿り着くのに30分も掛かった。
最初は1枚だけの引き換えで、席はスタンドGブロック。
座って見たかったからちょうど良かった。




9分押しでライブスタート。
M1. 妄想ガールフレンド(城ポジ→矢倉)
MC(自己紹介なしで告知など)
M2.僕らのレガッタ(5th白組)
M3.存在してないもの(5th紅組)
M4.砂浜でピストル難波鉄砲隊其之壱、松田・肥川ポジ→川上・山本ひ)
MC
M5.ヴァージニティー(城ポジ→矢倉)


山田「紅組、白組、わたしどっちやったっけ?」
山本「さっき一緒に歌ったやろ!」
ななたん安定のポンコツっぷりw


鉄砲隊初代隊長りぽぽに向かって「隊長でもヘタレはヘタレです!でも私は違います!」と言っちゃう二代目隊長矢倉ふうちゃんw



地元開催でしかやってくれなくなったC/W曲を見るのが遠征の主目的だったので
「妄想ガールフレンド」以外すべてフルコーラスでやってくれて満足。





握手会レーン分けは、
1.山本彩
2.渡辺
3.山田、山内
4.福本、山岸
5.小笠原、加藤
6.川上、矢倉、室
7.上西、山口、谷川、東
8.吉田、篠原、村上、林
9.白間、沖田、與儀、山本ひ
10.門脇、高野、村瀬、赤澤
11.小谷、近藤、木下春、三田
12.岸野、小柳、島田、薮下


1320時に握手会が始まったが一向に呼ばれる気配がないので一旦離脱してなんばへ。
1630時に戻ってきて手持ちの残りを引換たら20400番くらいまで出ていた。



12レーン(岸野、小柳、島田、薮下)×2

岸野「身長何センチ?」
オレ「185」
岸野「おーきーねぇ」


オレ「りかにゃん肩幅どんぐらいあんの?」
岸野「ん〜40センチぐらいかな」(ぶりっ子気味)
ツッコミ入れようと思ったら思いっきり流されて未遂(苦爆)



柊c「あ〜!」
オレ「昨日のテレビ見て会いたくなったから来ちゃった」
柊c「ホンマですか〜」


オレ「さっきショップ行ってUTBの写真ゲットしてきたよ」
柊c「うそー 嬉しい!!」



オレ「ホントにちっさいね」
島田「そうなんですよ〜><」


島田「いいな〜」
オレ「おおきくなーれー」
島田「ムリです!!><」


しまれないい娘じゃないか。



10レーン(門脇、高野、村瀬、赤澤)×2

ぽんず「おー!」
オレ「暴力w」
ぽんず「ちょww」



かなきち「わ!」
オレ「・・・前髪変やでw」
かなきち「なに?」
オレ「前髪ナナメってるって」
かなきち「ウソーーッ!」



5レーン(小笠原、加藤)×2

オレ「公演三回ぐらい見たけどダンス上手いね〜」
うーか「ありがとうございます。また見に来てくれますか?」(応援してくれますか、だったかも)


オレ「公演で好きな曲は?」
うーか「んーと、渚のCHERRYと嘆きのフィギュア!」


手握ったまま顔寄せてくるし、うーかプロ強すぎ(^^;
こりゃピンチケが沸くわなw



まー「あーっ!」
オレ「昨日のギャグ(DTDXで披露したシンクロナイズドスイミング)またがっつりすべっとったな」
まー「そうなんよ(凹)」
オレ「もうさ、なんばスベリ隊結成せいよ」
まー「ムリ!ムリ!」


(2回目のうーかとのやり取りを横で聞いていて)
まー「うんと、 蜃気楼!」
オレ「隊長!!!」
まーつん、なぜか敬礼www



まーつんに不信感を持たれたかも(^^;



2レーン(渡辺)×2

みゆ「あ、のっぽさん!」
オレ「遅くなりました〜」
みゆ「遅いです〜(怒)」
オレ「朝5時に起きたんやけどな〜」
みゆ「え、ホントに」(申し訳なさそうな顔)


オレ「明日どうしようかな〜」
みゆ「シカ?」
オレ「あしたw」
みゆ「明日も来て下さいよぉ」
オレ「わかった、明日も会いに来るわ!」


・・・端からそのつもりだけどね(笑)
1915時撤収。