NMB48 6thシングル「北川謙二」全国握手会@神戸

12:00- 神戸ワールド記念ホール


出演:小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/山口夕輝/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀(以上Team N)、東由樹/沖田彩華/川上礼奈/小柳有沙/島田玲奈/高野祐衣/谷川愛梨/三田真央/村瀬紗英/山岸奈津美/山本ひとみ/與儀ケイラ(以上Team M)、赤澤萌乃/加藤夕夏/上枝恵美加/黒川葉月/河野早紀/小林莉加子/室加奈子/薮下柊/山内つばさ(以上Team BII)、林萌々香(研究生)





新大阪のいつもの所に泊まって朝はゆっくり。
1000時前に現場最寄り駅に着いたら偶然改札を通るさ○さんを発見。
昨日より人が多いのか引き換えテントに辿り着くまで1時間掛かった(^^;
今日はアリーナAブロック\(^o^)/


圧縮されるのとか嫌なので下手側の柵際にポジション確保。
双眼鏡は後方のメンバーを確認するのに使う程度で基本的に不要なほどの近さだった。




ほぼ定刻にライブスタート。
M1.星空のキャラバン(6th白組)
MC(白組)
M2.恋愛被害届け(6th紅組)
MC(紅組)
M3.インゴール
MC
M4.北川謙二



全曲フル。
恋愛被害届け」が好きでどうしても自分の目で見たかったので、曲が始まると高まりすぎてちょっと涙目。
冬将軍のリグレット」も隊長としおきちのアンダーを誰がやるかという期待で楽しみにしていたのだが、
カットされてしまってすごく残念だった。
C/W曲は単独コンでもやらない限り聴く機会が無いからね。





まーちゅん「・・・を聴いていただきましたが、まーちゅんは可愛かったですかー?」
さや姉「どうしたんや?」
まーちゅん「だって、可愛いって言われたことないんやもん」
確かに言ったことはないな(笑)



MV撮影の時、ホテルのフロントでみるきーとまーちゅんがチューしていたとか。
二人がそういう関係(←マテw)にあるのは公表済みだが「人前ではもうやらない」ってそういう問題ではないw





メンバーが捌けた後、噂の北川謙二氏が嫁を連れて登場。
嫁が岡山出身なので北川レーンに並んでくれた人にはお礼に吉備団子を差し上げますとか(笑)




レーン分けは、
1.山本彩
2.渡辺
3.山田・沖田
4.小笠原・東
5.上西・山口・上枝
6.吉田・木下春・山本ひ
7.白間・高野・村瀬・林
8.門脇・近藤・三田・小林
9.小谷・篠原・加藤・河野
10.川上・小柳・島田・谷川
11.山岸・與儀・藪下・黒川
12.岸野・赤澤・室・山内
13.北川謙二




11レーン(山岸・與儀・藪下・黒川)×2

オレ「今日リグレット見たかったよ〜」
柊c「ほんま残念やった〜><」


オレ「またらいっしゅ〜」
柊c「来週も来てくれるんですか?」
オレ「うん!」
柊c「やったー 待ってますね!」
いやー柊cの笑顔を見ると疲れが吹き飛ぶね!



4レーン(小笠原・東)×2

オレ「チームMて濃い人ばっかりで大変やな〜」
ゆきゆき「がんばります!(`・ω・́)ゝ」
オレ「おう、負けんなよ」




オレ「そういやまーちゅんにかわいいって言ったことないよね」
まー「言ってよ!( ` 3 ́ )」
オレ「・・・・・・・かわいい!」
まーつん、ポコポコヘッドw


オレ「かわいい!」×10回くらい
まー「おでん」×10回くらい
オレ「一年分ぐらい言ったわ!」
ちょっと待て、おでんって何だよ?w



2レーン(渡辺)×2

みゆ「よっ、のっぽ」
オレ「今日は早いやろ?」
オレ「もうさ、みるきーに被害届出すわ」
みゆ「やったー\(^o^)/」


オレ「写真集ってどこ見たら良いの?」
みゆ「すっ・・・・・・ぽん・・・ぽん(ニヤニヤ)」
オレ「あら〜、エッチやねえ」
みゆ「え〜そんなぁ(ギュッ)」
お約束で聞いたつもりが、めーたんばりにぶっこんで来るとは(^^;







すっかり上機嫌で帰りはG車で快適に帰京。
まぁそこしか空いてなかったし、溜まってたEX予約のポイントを使ったので懐的にも問題なしってことで。