SUPER☆GiRLS 新春LIVE アイドルストリートカーニバル2013 Vol.3〜星〜


16:30-19:10 日本青年館大ホール
出演:SUPER☆GiRLS/Cheeky Parade/iDOL Street ストリート生




P列上手寄りで大人しく野鳥の会のつもり・・・だったがスパガの曲は体が動いちゃうね。
通路挟んで関係者席だったので誰か来ないかチラ見してたけど誰も来なかった(笑)



チキパのももcこと小鷹狩妹が復活してて、病み上がりだけどダンスは全然普通に踊れてた。MCの時に後ろを向いて咳き込んだりしてたけど。
あ〜これが昨日だったらなぁ・・・。
この2日間見てきて、チキパ結成前からわりと気にかけていたゆりゃも捨て難いが、リーダーのゆ〜にゃんで行こうと腹を決めた。だってふくれっ面が可愛かったんだもん←



・1日目にはなかった自己紹介がスパガのみあり。来場者に配慮?
・ぴかるんがオカマのおばちゃんみたいな声w
・MCでスパガとチキパの絡みで変顔させられる鈴木姉妹+百花w
・今日もまたスパガに「お母さん」と弄られるりのの。
・チキパは3/31に新宿BLAZEで対バンライブ、10/14に青年館単独ライブを開催。
スパガにしか反応しない客とチキパを含むスト生にしか反応しない客の二極化はかつてのモーヲタとエッグヲタを彷彿とさせる。
・ユニット曲「夕焼け空〜」は2人とも制服で、るかcが自転車に乗ってくる演出は良かった!



「Be with you」の曲中からみやりの表情が怪しくなり、曲が終わる頃には憚ることなく号泣。
さおりーぬが感謝の気持ちと決意を話していく中で「楽しいことも、どうしようもないこともあるけど・・・」と言葉に詰まってしまい、一旦間を置いて言い直すのかなと思ったらもう一度同じ言葉を繰り返した。もはや自分たちの力だけではどうにもならない悔しさが滲み出ていた。
ラストの「Celebration」は、るかちゃんまで涙腺決壊でなんとも湿っぽい幕切れになってしまった。




セットリスト
M01.赤い情熱(スパガ
M02.女子力←パラダイススパガ
M03.Everybody JUMP!!スパガ
M04.初恋グラフィティ(スパガ
M05.BUNBUN NINE9'(チキパ)
M06.Cheeky dreamer(チキパ)
M07.チィキィファイター(チキパ)
M08.きっと For You!(w-St名古屋)
M09.がんばって 青春(e-St東京)
M10.Peace! Smile Girl(e-St札幌)
M11.星屑ラブソング(w-St福岡)
M12.オネガイMoonlight(w-St大阪)
M13.ダンスナンバー(スパガ・チキパ・スト生選抜)
M14.夢の引力(全員)
M15.夕焼け空に、また明日。(溝手・前島)
M16.あこがれストリート(関根・島崎・溝呂木)
M17.1,000,000☆スマイル(スト生選抜)
M18.Speed up(GEM候補生)
M19.Love & Peace Forever
M20.恋愛マニフェストスパガ
M21.MAX!乙女心スパガ
M22.プリプリ♥SUMMERキッス(スパガ
M23.恋愛ルール(スパガ
M24.BELIEVER(スパガ
M25.みらくるが止まンないっ!(スパガ
(アンコール)
EC1.Be with you
EC2.Celebration