NMB48 6thシングル「北川謙二」個別握手会@横浜(2日目)


9:00 - パシフィコ横浜 展示ホールB


渡辺美優紀(第1部)×1

の「おはよう!」
み「おはよ」
の「今日は寝ぼけんかった?」
み「大丈夫やったぁ」
の「でも一回ぐらいはジャージでいんの見てみたいな」
み「え〜そんな恥ずかしい(照)」


背伸びをしてぐっと顔を寄せてくるのがキケン極まりない!



高野祐衣(第2部)×2

今年の目標「東京のテレビにいっぱい出ること」。
やっぱり冠番組がほしいよね。
でも関東の48枠はHKTゴリ押しだからな〜。


の「俺の目標は駐在さんを見に行くこと!」
み「おおっ、良い目標だ(笑)」
の「ぽんずの暴力を生で見たいんだよ」
み「それかいwまぁ見に来てや」


マジで一回行きたいんだけど木曜というのが微妙に休みを取り辛いんだな。



久代梨奈(第2部)×1

初個別。
初めて3期生公演を見た時に「渚のCHERRY」の黄色をやっていたのが彼女で、
その時の華奢だったイメージは今も変わらない。
好きな曲は「涙の湘南」だけど、かわいい曲なら「ガラスの〜」とか。



山本ひとみ(第2部)×2

今年の目標「超メガ級のギャグを飛ばすことと選抜に入ること」。
どちらが先に達成されるか(笑)


「残念少女」と「天国野郎」のどっちが好きか聞いたら、少し悩んで「残念少女」と答え、「でも、それぞれの持ち味が出せるからどっちも好き」だと付け加えた。


「げいにん」効果なのか待ち客がずいぶん増えたが、その分「ギャグをやってください」という手合いが増えたようで(苦笑)
取っ掛かりとしてはそれもありだとは思うが、この手のはすぐ飽きて居なくなっちゃうからなあ。



石塚朱莉(昼A)×1(2枚出し)

の「今日もデカ声聞きに来た(笑)」
あ「ありがとうございます!!( ̄ー ̄)ニヤリ」
の「でも家とか学校では普通にしてるんやろ?」
あ「この前近所のおばちゃんに怒られました。大声で歌ってたからかな」


リアルに近所迷惑じゃないかww



植田碧麗(昼A)×2(2+2)

の「前、ぐぐたすに書いてたけどお風呂嫌いなの?」
み「嫌いです!」
と、言ったあと慌てて「でもちゃんと入ってますよ!」とフォロー(笑)


の「え、なんで?」
み「酔うから」
の「酔う?あのぼせるんだ」
半身浴もダメなんだって。
たかみなみたいな理由かと思ったらもっと切実だった。


関東の個別握手会ではレーン内に列が出来ることはこれまで皆無だったが、今日初めて何人か並んでいるのを見かけた。
これがDMM効果ってやつなんだろうか。



小笠原茉由(第3部)×1(2枚出し)

ま「今も背伸びてるの?」
の「縮んだよ」
ま「老化?」
の「ま、そんな感じ。もう歳だからさ」
ま「ふ〜ん」


元気がないのは疲れているのかR-1で緊張してるのか。
それともなにか他の理由が・・・?



門脇佳奈子(第3部)×1(2枚出し)

昨日今日と長い列ができていて本人もびっくりしたらしい。
何が原因なのか聞いてみようと思ったが、私服が変だったのでつい・・・。


参考画像


の「何の生き物?」
か「生き物!うさぎですよ!!」
そこから菜々ちゃんとお揃いで、とか、トイプードルがどうしたとか延々と説明を受けているうちに剥がし。


の「で、イヌだっけ?」
か「ウサギですって!!」



薮下柊(第4部)×3

ちょっと大人っぽい服。
雑誌の撮影の時に着たものらしい。
似合ってる、と褒めたら「やったー\(^o^)/」と喜んでいた。


参考画像


し「ありがとうございます!」
の「こちらこそありがとう。今日もしゅうちゃんの笑顔に癒されたよ」
し「じゃあずっと笑っときますね!」←おぃw
の「もう帰るけどまた会いに来るね」


・・・ほんと、ずっと見ていたいわ。



村上文香(第5部)×2

今年の目標は「蛇のように細く長く」。
・・・ヘビ女か。怖い((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


の「ちっちゃい子が好きなの?」
あ「ちっちゃい子はね・・・好き♥」
の「三期とは喋らんの?」
あ「だって人見知りなんやもん」
の「なんでそこで人見知りが出るんだよw」


髪を二つ縛りにして若ぶっていたけど(笑)服が地味なんだよね〜。



まとめ

関東のメディアで見ることが少ない、知名度の低いメンバーでもそれなりに列が出来きていて、DMMオンデマンドの効果がぼちぼち出始めてるようだ。
対照的にまったく振るわなかったのがゆいはんで、CD販売の時点で売れ行きが思わしくなかったが、握手会当日の過疎っぷりは予想以上に酷いもので、午後の一番人出が多い時間帯に彼女のブースの裏を通ったら椅子に座って携帯を弄っているのが見えた。
元から彼女に付いているファンがもっと来ると思っていたが、支店のCDなどに金は出せないという事だろうか。