Dorothy Little Happy 定期ライヴ2013 Vol.1(夜)


16:30 - 代官山・UNIT



今年から開催されることになったらしい定期ライブの第一弾の夜の部に参戦。
代官山は家からドアtoドアで20分しか掛からないのに自由が丘と同じぐらい縁のない土地で、生まれて初めて代官山の駅で降りた(笑)
会場は旧山手通り沿いの小奇麗なビルの地下にあり、歩道に整列してからの入場。



入場する時にファンと思しき人達がサイリウムを配っていたので受け取ったらだーりーこと白戸佳奈cの誕生祝いをやるとのこと。
そういえばちょうど一年前のライブもだーりー生誕だったな。
地下3階にあるホールの下手側後方、女性エリアとを分ける柵沿いにポジション確保。



予定より9分押しで開演。
初っ端から「High So Jump」のイントロが流れてきていやが上にもテンションが上がったので久々にジャンプ(笑)
Happy Dance Remix Ver.のダンスパートは以前はバックダンサーの子たちで踊っていたもので、全部自分達だけで踊るのは初めてだとか。



マイクスタンドと帽子が出てきた時に場内から笑いが起こった。
というのは、だーりーがおだんご頭で、以前それで失敗したのをみんな覚えていたから(笑)
案の定、だーりーはずっと帽子と闘いながら歌っていた(笑)



アルバム収録のオリジナル曲を3曲やったがどれもドロシーらしさがあって良いね。
「諦めないで」ハるーちゃん・こうみん・みもりんの長めのソロパートがあるのね。



るーちゃんは今日もライブが終わりに近づくにつれて寂しそうな表情になり今にも泣き出しそうだったけれど、どうにか最後まで堪えることができてた。ちょっとだけ我慢強くなったかな?



アンコールにだーりー生誕セレモニー。
花束を早く渡したくてしょーがないるーちゃん(笑)
だーりーが話をしている間にまた泣きそうになるけど「まだ早いよ」みたいな感じでみもりんに諌められてた。


「一年前にo-eastでライブをやったが、それ以降はそれよりも大きな所でやらせて貰えなくて、この先どうなるのか不安だった。」
「でも、今すぐに花は咲かないかもしれないけれど、ずっと長く咲き続ける花でいたい。」
というだーりーの言葉が心に刺さった。



18:23終演。




SETLIST
M01.High So Jump -Happy Dance Remix-
MC(自己紹介)
M02.部屋とパジャマと私
M03.デモサヨナラ
M04.ジャンプ!
MC(定期ライブでしかできないこと。ヒップホップ系フリーダンス等)
M05.飛び出せ!サマータイム
M06.HAPPY DAYS!
MC
M07.Hey boy! Hey Girl!
M08.ナミダよりもずっと速く
M09.Dear My Friend
MC(Life goes onのMVについて)
M10.Life goes on
M11.風よはやく
M12.諦めないで
M13.nerve
M14.未来への虹
MC
M15.14回目のありがとう


EC.never stop again!!