AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会


9:00- 幕張メッセ 展示ホール1〜3

小笠原茉由(第1部)×2

小まめに休憩取ってるし、声が少し出づらいみたいだったので風邪っぴきかも。


の「最近コスプレしないね」
ま「もうすぐ復活するよ〜」
の「ホント?じゃプリキュアで(笑)」
み「プリキュア持ってへーん><」



門脇佳奈子(第2部)×1

の「ブログに食べ物の写メ載せる時なんでいつも食べかけなん?」
か「食べてから『あ、これ美味しいから載せよう』って」
の「やっぱりな〜 またやってるわっていつも笑いながら見てんで」
か「ウソーッ><」


さすがNMB一の食いしん坊(笑)



渡辺美優紀(第2部)×1(2枚出し)

ブースのカーテンを閉めてみるきーが小休憩している時にちょうど列の折り返し点に居たんだが、
ふと視線を感じたので顔を上げるとカーテンを少しだけ開けてその隙間からこっちを覗いてるみるきーと目が合った。
小声で「コラッ」っと言ったらいたずらした子供みたいに笑ってたけど・・・ほんと小悪魔だわ(泣)


んで握手の段になったら空いてる方の手でオレの右手の甲をツネツネ。
おかげでなに喋ったか忘れちゃったよ(爆)



植田碧麗(昼の部A)×2

誕生日当日なのでレーンに並んでる皆で誕生日の歌を歌ってお祝い。
いつもは落ち着いた感じの服だけど今日はちょっとラブリー(笑)


けがの具合は「微妙」だそうだけど無理したらダメだよって念押し。



石塚朱莉(昼の部A)×1(2枚出し)

の「今日外はねじゃん」
あ「ソトハネロックンロール!!」←意味不明w


あとはずっとダイエット話w



渡辺美優紀(第3部)×1

の「ねぇ、一推しってゆーりちゃんなの?」
み「ん〜・・・わかんない。DD?」


自分でわかってるじゃないか(笑)



村上文香(第4部)×2

の「四期でかわいい子いた?」
あ「んーとね、○○ちゃん。顔はね」
の「話し掛けてみた?」
あ「話し掛けちゃったし〜食べちゃったし」
の「おい!早いなw」


ドヤ顔で自慢されて軽くムカツクw
四期生との交流はおそらくゆうみん(石田優美c)など研究生公演に出る二期生を通じてのものだろう。
三期生とは関わりが少なくて攻略には時間が掛かりそうで、一応推しはたかりこだとか。
今度見に行くときの参考にするわ、と言ったら怪訝そうな顔してたw



薮下柊(第5部)×1(2枚出し)

「げいにん」効果ですっかり見つかってしまいすごく長い待ち行列が出来ていた。


の「風邪治ったん?」
し「まだちょっと」
の「じゃあうつしてください」←
し「それじゃしゅうが元気になっちゃいますよ(^^;」
の「その方がいいじゃん」
し「じゃあ・・・ゴホッ」
の「これで元気になるで!」
し「やったー、って喜んで良いんですかね(笑)」


・・・我ながらキモい会話だな(苦爆)
握手したらすごく手が熱かったから熱があったんじゃないか?



薮下柊(第6部)×1(3枚出し)

始まって30分くらいしてから行ったら5部よりさらに長い列が。
とっとと帰りたかったので勿体ないけど3枚出し。


AKBの30thシングルアンダーガールズに選ばれたのを話題にすると
「でも1月2月に良いことがありすぎて後で不幸なことが起こるんです・・・嫌なこともあるし」と急にネガティブに(^^;
「大丈夫、柊ちゃんなら乗り越えられるよ!」と根拠もなく励ましてみたりしたが、NMBのシングル選抜・チームBIIセンター・AKBのC/W選抜とトントン拍子に進んで行くに連れて「自分なんかが・・・」という悩みは広がっていく一方。
ジョーの二の舞になるのだけは避けたい・・・と言っても何もしてあげられないんだけどね。