アイドルLive Starring(アイスタ)Vol.2


13:00 - SHIBUYA-AX
出演:nanoCUNE/おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!/GEM/ライムベリー/Tokyo Cheer?Party/なあ坊豆腐@那奈/Party
Rockets/Dorothy Little Happy/YGA/アフィリア・サーガ・イースト(出演順)
オープニングACT:愛乙女★DOLL




愛乙女★DOLL(ラブリードール)
ゆりりん(元AKB48 8期研究生)を2年5ヵ月ぶりに見たが、見た目はあまり変わっていなかった。
トークがなかったのでブリッ子みたいな話し方が今も健在なのかわからないが。




nanoCUNE




おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
自称「朝会えるアイドル」(笑)。番組は週2ぐらいのワリで見ているが、3人揃って出ることは滅多にない。
実際のイベントなんかでもリーダーのなつみが居ないのはデフォルトらしく2人での出演。
nanoCUNEの後に見るとパフォーマンスは・・・あんなもんでしょう。
「こあくまるんです」「こいしょ」「リボンの星」を歌ったが「リボンの星」はなぜかスポ根風w




GEM
先輩グループと差別化を図りたいのは判るけど、ああいう小難しい曲はもう少し年が行ってからでも良いんじゃないかな。
金澤さんはやっぱりダンス要員でしたw
個人的には浅川梨奈cかな・・・。




ライムベリー
微妙に刺さらなかった。




Tokyo Cheer?Party
ヤマダ電機の店頭無銭以来。




なあ坊豆腐@那奈
細いなぁ。




Party Rockets




Dorothy Littel Happy
アルバムの宣伝を兼ねた「諦めないで」「nerve」「My Darling」「未来への虹」「永遠になれ」の5曲。
オレみたいなライトヲタだと定番曲が無くて物足りなさを感じる。
「未来への虹」で「ボコっ!」ってすごい音がして見たら移動の最中に香美cが落としたマイクを拾うところだった。反省会は必須だねw




YGA
久々にマサイを見たw
もうじき解散してしまうんだが、残り少ない現場を全力で盛り上げていこうみたいなのが客からもステージからも伝わって来ず、グループとしての寿命が尽きたんだと実感。
品はちで見てた頃は濃いメンツが多くて面白かったんだけどなぁ。




アフィリア・サーガ・イースト
メンバーが辞める(た?)のを機にグループ名を変える、と言い出して劇的に変わるのかと思ったら「イースト」を取るだけとか。しかも何べんも言い間違えて会場がすっかり微妙な空気に(苦笑)
新メンバー1人を加えて歌い始めたところでオレが時間切れ(爆)