AKB48研究生「僕の太陽」公演@秋葉原48劇場 18:00開演


参戦646公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
−−2011/04/08以降−−
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]


出演:
相笠萌(R13)/岩立沙穂(R13)/内山奈月(R14)/大森美優(R12)/岡田彩花(R13)/岡田奈々(R14)/北澤早紀(R13)/佐々木優佳里
(R12)/篠崎彩奈(R13)/高島祐利奈(R13)/西野未姫(R14)/橋本耀(R14)/平田梨奈(R12)/前田美月(R14)/峯岸みなみ(R)/
村山彩希(R13)




AKBでは実に去年の5月以来の当選。
秋葉原は研究生公演ですら延々と当たらなくてそりゃ愛想を尽かしたくもなる。
しかしいざ当たってみると、一体どんな顔をしてみぃちゃんを見たらいいのかあれこれ考えているうちに面倒くさくなり、いっその事キャンセルしてしまおうかとも思ったが、デビュー当時から見ている娘が自業自得とはいえ恥を忍んで人前に立つことを選んだんだからちゃんと見届けないと・・・という訳で劇場へ。



抽選はまずまずの8順で定位置wの立ち最前下手柱外1にポジション確保。
影アナ橋本耀(ひかり)c
声を聴いてもさっぱりわかりません。
なにせ14期を生で見るのは初めてなんだった。



12期を見るのもかなり久しぶりで、みゆぽんなんか暫く見ない間に逞しくなってて最初誰だか判らなかった(爆)
まぁそれはそれとして曲に合った表情が出来るようになり、MCでも積極的に喋るようになっていてちょっと感動。



岡田奈々cは星野真里まゆゆ÷2。
峯岸に「アイドルなんて呼ばないで」を歌わせるのか。元々の自分のポジションとはいえ皮肉だなぁ、と思いつつポンポン隊のゆかるんを凝視。
ゆいりーは白ひぐらし
「向日葵」のゆかるんが柱で全然見えん!そして客が誰も振りコピをしないw



「Lay Down」はオリジナルの頃は大人メンがいたからそれなりに見られるモノだったが、今は子供ばっかりなのでかなり微妙。
「BINGO!」から「僕の太陽」の流れはやはり鉄板。



初14期の感想としては、みんな小奇麗で可愛いんだけど「これは!」と刺さるような娘が居なかった。それが今日は出演してなかったこじまこちゃんなのかどうかは次回以降に期待かな。当たるのはまた1年後とかかもしれんがw



みぃちゃんは公演中は特に委縮したりしてるようには見えなかったが、それでいいと思う。
ステージに立つ以上はベストを尽くすべきで、周りに合わせてパフォーマンスのレベルを下げたり表現力を封印する必要はないし、そんな事をするのだったら公演に出る意味はない。




終演後のハイタッチ。
相変わらず流しが早いが、さすがにゆかるんには気づかれて思いっきり手を叩かれた(^^;
途中で誰かに手を握られたが、意識が別の所に向かっている時に咄嗟にやられても誰だか覚えてないパータン(苦爆)
位置的に岡田彩c〜北澤cの誰かで、なんとなくの消去法で行くと岡田奈々cになるのかな。