LinQ 第237回公演 新生LinQ 天野なつリーダー襲名公演「色々かわLinQ」


12:30- 天神ベストホール


出演:
L7/天野なつ、深瀬智聖松村くるみ岸田麻佑杉本ゆさ木村早希、後藤梨佳子
Q8/高木悠未吉川千愛桜愛美城崎はるな、大石芽依、志良ふう子桜庭ゆりな、水野真里菜



暫定推しメンのもえぴー(瑞稀もえc)が出演しないので当初はスルーの予定だったが、物販には出るという事で予定変更。
21順ぐらいで6列最下手に着席。前が予約席で暗転してから女の子が2人入って来たけど見学だったのかな?



天野さんが新リーダーに就くということでライブ出演以外のメンバーもほぼ全員登場して挨拶。



アンコールは新衣装で。真っ赤なジャケットと白いスカートで誰かが言ってたけどオリンピックの正装みたいだった(笑)
メジャーデビュー曲「チャイムが終われば」は客がスタンディング状態だとほとんど見えないという思いがけない弱点があった(苦笑)



新リーダーがONE PIECE好きということで客・メンバースタッフ全員で左腕に書いた×印を見せてリーダーに付いていくよ!ってアピール。まぁ後ろ向きだったんで天野さんがどんな反応してたのかわかりませんw




物販は遠方キャッシュバックを使ってもえぴーの所へ。
初めましてなのだが、もえぴーの第一声が「どっかで見たことある〜」。
もえぴの視界に入ったことがあるとすれば湾岸スタジオの屋上で水鉄砲の水をぶっかけられた時とクリスマス公演の日に某結婚詐欺師の集合写真を撮った時の2回だけだ。まぁ覚えているとすれば後者だろうが(笑)
方言少女の話を切り出したら「方言彼女ね。みんな間違える(笑)」
番組ではカメラ相手に一人芝居をする訳だが、カンペに標準語で台詞が書いてあり、それを見て頭の中で翻訳しながら喋る、という話は面白かった。
それにしても、もえぴーが可愛すぎて、酔っぱらったお父さんが構いたくなるのもわかる、気がする(笑)




セットリスト
M1.ゴーイング マイ ウェイ!
M2.for you
M3.grown up
M4.CHIKU-TAKU
M5.Let's Feel Together
M6.Pretty Woman
M7.さくら果実
M8.カロリーなんて
M9.Shining Star
E1.チャイムが終われば
E2.祭りの夜〜君を好きになった日〜