SUPER☆GiRLS「SUPER☆GiRLS Live Tour 2013〜Celebration〜」@東京


18:00- 渋谷公会堂
出演:SUPER☆GiRLS
OPENING ACT:GEMSTAR(大関凪(札幌)/伊山摩穂(東京)/武田舞彩(名古屋)/熊代珠琳(大阪)/南口奈々(大阪)/村上来渚(大阪)/森岡悠(福岡))



寒かったのでさっさと中に入って座って待っていたらアナウンスがあり、15分前だというのに客電が落ちた。
全然知らなかったがGEMSTAR(GEM候補生から選抜された七人)のオープニングアクトがセットされていたのだった。
持ち歌から「Speed up」「Do it Do it」を披露。
人選の基準は判らないがどっちみちe-Street東京の浅川ちゃんはドラマの撮影、札幌の金澤ちゃんは舞台があって出られなかっただろうから個人的な見所は少なかった。
「私たちのこと覚えてくださ〜い!!」ってスパガ目当てで来た客にアピールしていたが、自己紹介もなしにどうしろと(苦笑)



本隊の感想だが、イマイチ高まらなかったなぁ・・・。
まぁ、アルバムを聴いて予習していかなかったオレが悪いんだけど。



ただ、現場で聴いた最新アルバムの曲はどれも良かった。特にユニット曲。
M07はロカビリー調の曲で、衣装もそれに合わせてスタッズ付きの革ジャンに水玉のワンピースとオールディーズ風の凝りよう。セクシーなウィスパーボイスは美麗の担当か?
M08はひたすら女の子の可愛さを追求。セットが凝り過ぎだけど(笑)
M09はるかcをセンターにメタリックな衣装でガンガン踊りまくり。メチャクチャカッコいい!


既存曲では全員で「絆デイズ」の合唱アレンジに挑戦して、歌えるグループをアピール。



歌もダンスもパフォーマンスは素晴らしかったんだけど、
アンコールの時に流れた煽りVTRがなぁ・・・。
メンバー全員分を延々と流して、VTRが終わった瞬間に「アンコールありがとー!」って出てきたのはコントかと思ったw
映像の煽りに客が嬉々としてアンコールって叫んでるのもなんかね。
Celebrationの時にも会場を白一色にしたいので白いサイリウムを振ってくださいとか、客側から自然発生的に生まれたものじゃなくて、運営が押し付けるってのが嫌だなあ。




セットリスト
M01.DREAM SEEKER
M02.恋愛マニフェスト
M03.女子力←パラダイス
M04.がんばって 青春
M05.ときめき色の風とキミ(八坂・田中・後藤・宮粼・荒井)
M06.南風パヤパヤ(前島・渡邉・志村・溝手・勝田)
M07.夢中マテリアル(八坂・田中・荒井・後藤)
M08.純情シンデレラ(勝田・宮粼・前島)
M09.EXIT (溝手・渡邉・志村)+バックダンサー(GEMSTAR)
M10.絆デイズ(ピアノ伴奏のみ、アカペラ)
M11.恋愛ルール
M12.約束の花束
M13.赤い情熱
M14.夢の引力
M15.プリプリ SUMMERキッス
M16.MAX! 乙女心
M17.Everybody JUMP!!
アンコール
M18.Rave Together!!!
M19.1,000,000☆スマイル
M20.Celebration
ダブルアンコール
M21.みらくるが止まンないっ!