アイドルグランプリ〜大人の事情なんて不必要!?グループ対抗頂上決戦!〜 Vol.1


13:30 - 16:20 新宿BLAZE
出演:Cheeky Parade/アップアップガールズ(仮)/アフィリガ・サーガ/Party Rockets




スパガ@渋公がちょっと物足りないなと思ってチキパの直近のライブorイベントを物色して対バン昼の部の前売りを購入。ちなみに夜の部(対チームしゃちほこ)は売切れだった。



整理番号529→後方ブロック下手2列目にポジション確保。


メイン司会がアイドル大好きクロちゃん(from安田大サーカス)で、関根優那cと鈴木友梨耶cがサポート。
パフォーマンス順が決まってないとかでゲームで決めることになり、各グループのリーダーがチョコレートを1個ずつ取ってハバネロ入りを引いたグループが一番手。
その前にクロちゃんが毒見させられて、相当辛かったらしく野太い声が聞こえたw
コウメちゃんが当たりを引いてパティロケからライブスタート。



パティロケは今まで黒の衣装しか見たことがなかったが、今日は白の衣装にネコ耳っぽいカチューシャまで付いててめっさ可愛い。これでコウメちゃんがもう少しシャープになったらベストなんだけどな。



次、わさび入りこしあんルーレットで当たりを引いたアフィリアが二番手。
食わず嫌いがいけないのは判っているんだが、アフィリアのファンに良い感情を持ってないので(苦)
まぁ、ちゃんと聞けば悪くはないね。
積極的に見に行こうとは思わないけど(爆)



残りが二組になったのでじゃんけん一発勝負。
仙石さんが負けてアプガが三番手に。
出囃子のカッコカリがカクガリに聞こえて仕方ないんだけどまぁそれは置いておいて、
ハロ系のカヴァーをやってるってイメージを持ってたけど
オリジナル曲は泥臭くてグイグイ前に出てくるのが面白いな。



トリはチキパ。
パフォーマンスは対バンなのでいつも以上に気合いが入っていたと思うが、アプガを見た後ではちょっと薄まってしまった感があった。
りのののお母さんキャラはすっかり定着してしまったようだw



4組のパフォーマンスが終わり、客の声援の大きさで優勝を決めようということで、よく工事現場で見かける騒音計を持って来て客の鬨の声を計測。
結果は、パティロケ117db・アフィリア110db・アプガ111db・チキパ118dbで辛うじてチキパが優勝。
優勝賞品は高級イチゴだった(笑)



いろんなグループの本気モードのライブをお手軽な価格で楽しめてとても良い企画だったし、
新しい発見があったり再確認できたりで有意義な時間だった。




セットリスト
■Party Rockets
M01.絶対LOVE
M02.日常ドリーマー
M03.弾丸ハイジャンプ
M04.MIRAIE
M05.RAINBOW!
■アフィリア・サーガ
M06.オペラファンタジア
(自己紹介)
M07.ヴィーナス☆女神っくす!
M08.Happy!Puppy!
M09.恋のWizard百年戦争
M10.飛行実習
アップアップガールズ(仮)
M11.イチバンガールズ!
(自己紹介)
M12.チョッパー☆チョッパー
M13.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
M14.アッパーカット!
M15お願い魅惑のターゲット
■Cheeky Parade
M16.C.P.U !?
M17.BUNBUN NINE9'
(メンバー紹介)
M18.片想いファクトリー
M19.チィキィファイター
M20.Cheeky dreamer
■メドレー(各グループが持ち歌を1コーラス歌唱)
M21.パティロケ〜アフィリア〜アプガ〜チキパ