AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会(第2日)


9:00- 幕張メッセ 展示ホール9〜11




快晴だが低気圧による強風のせいで京葉線がノロノロ運転。
やっとこさ南船橋まで辿り着いたところで運転見合わせとなり足止めを食らう。
車内で30分ほど待ったが全く動く気配がないので、京成に乗り換えようと改札を出掛ったところで乗ってきた電車が海浜幕張まで行く、とアナウンスがあったので飛んで戻り、東京から1時間半掛かってやっと海浜幕張へ。その後かなり長い時間運転を見合わせていたようでギリギリ運が良かったらしい。



須田亜香里(昼の部C)×1

 の「優勝おめでとう!」
 あ「ありがとう〜!!」
 の「きっと雑技団からオファー来るよ」
 あ「来たらどうしよう。会いに来てくれますか?」
 の「行く行く!」


完全にノリだけで中身の無い会話w



上枝恵美加(昼の部A)×1

二人レーン。
えみちの相方はSKEの高木由麻奈
面識が無いオレを見ても自分の客だとは思わなかったらしく、えみちの方に近づいたら「あたしですか?」と言われたw


 の「この前B?の平均年齢が15歳って言ってたけど子供ばっかりで大変だね」
 え「一回注意しても全然聞いてくれなくて」
 (ここで剥がし)
 の「学校の先生みたいやね」
 え「(苦笑顔)」
 (次の人が来ないので係が剥がしを諦めるw)
 の「またちゅば(山内つばさ)にバナナパン買ってあげてね」
 え「アレなかなか売ってないんですよね〜」


初っ端から小面倒くさい話をするのはアレかなと思い、とりとめのない話から入ってみたけど年長メンは話しやすいな。



與儀ケイラ(第3部)×1(2枚出し)

何きっかけで券を取ったのか全く覚えがないんだが(爆)


 ケ「背たか〜い」
 の「ケイラちゃんは背伸びてないの?」
 ケ「ちょっと伸びたけどもっと伸ばしたい。モデルになりたい」
 の「モデルは似合いそうだよね」
 ケ「だから牛乳をいっぱい飲む!」
 の「あとね、いっぱい寝るといいよ」


同じチームのオバちゃんメンバーで誰が嫌い?とか聞こうと思ってたのに全然違う話してた(爆)



佐々木優佳里(第3部)×1(2枚出し)

「着るのに勇気がいる」とモバメに書いていたのでどのくらい露出度が高いのかと期待半分で行ったら、少し肩が出ているごく普通のワンピースだった。


「春っぽくていいね」と褒めると、小さい声の早口で「か、壁がなくて恥ずかしい・・・。」と肩をすぼめるゆかるん。「もっと自信持っていいよ」と言えば言うほど小さくなろうとする(笑)


今どきの娘には珍しいほどの奥ゆかしさに「この娘には幸せになってほしいなぁ」と思わずにはいられなかった。



木崎ゆりあ(第4部)×1(2枚出し)

話すネタがないんで週末のガイシコンや席の話など。
「見に行くけど・・・」と言い終わらないうちに即座に「わかりました」と返ってきたので同じ事を言われてるんだろうな(苦笑)



永尾まりや(第5部)×1(2枚出し)

 の「杏奈ちゃんがツイッターを始めたの知ってる?」
 ま「らしいね〜」


ま、知らない筈がないよね(笑)
もう少し突っ込んだ話をしようと思ったけど、二枚出しなのに10秒ぐらいで剥がされた。
無能なスタッフのお陰でまりやぎさんのレーンはあっという間に列がなくなり過疎ってましたとさ(苦笑)



大場美奈(第5部)×1

前髪クリップを付けたままで本人はアクセントのつもりなんだろうがオバちゃんキャラまっしぐらな体にしか見えないw


 の「エロキャラと毒舌キャラってどっちが楽?」
 み「毒舌に決まってるでしょ」


もの凄いドヤ顔で言われたw





電車遅延を運営が考慮して昼の部の受付がそれぞれ30分延長されることになったが、昼Aと昼Bがクロスすることになり1レーンにメンバーが4人というカオス状態。
元々客の数が多くない上に、他のレーンからもまる見えなので人によっては「事故」が多発して大変だったようだ(苦笑)


夜には風も弱まって、駅前で飲んで帰る頃には通常ダイヤに戻っていた。
電車が時間通りに走っていることのありがたさを実感(笑)