AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念大握手会(第3日)


9:00- 幕張メッセ 展示ホール9〜11




渡辺美優紀(第2部)×1

ゆったり目のワンピース。
 み「のっぽさん」
 の「今日寒いね〜」
 み「さむぅーい」
 の「ちゃんと服着なあかんで」
 み「うん」
 の「一週間泊りなんやろ。頑張ってな」
(剥がし)
 み「頑張る」胸の前でガッツポーズ。
 の「武道館見に行くから」
 み「待ってます」



石塚朱莉(昼の部A)×2

 あ「げいにんどうでした?」
 の「大喜利出てなかった・・・」
 あ「あれはまだ中学生の時で収録が9時以降だったから出られなかったんです」
 の「ネタ的にアカンかった訳じゃないんだ」
 あ「違います〜w」


 の「今日イケメンだな」
 あ「今日は?」
 の「今日もw」
 あ「今日もイケメン明日もイケメン毎日がイケメン!」
 の「イケメン選抜やもんなw今後の活動予定は?」
 あ「大人の人に頼んでますw」


問題の2人レーンは間仕切りが出来たので隣を気にせずにデカい声が出せるようになったようだ(笑)



植田碧麗(昼の部C)×3

袖やスカートの裾がシースルーになっている真っ白な服でみーれの美少女っぷりが増幅されて心の中でガッツポーズ。
ただ当の本人は真っ白な服というのが不安だったらしい。
ペットの猫が懐かない話とか「アーモンドクロワッサン計画」のリクアワランクインについて。
来年のリクアワでは紅白ユニット曲で歌うみーれが見たいものだ。



太田夢莉(昼の部C)×1

「なめくじハート」について。
名前を出さずにwあの衣装が苦手なメンバーが居る、と言うと「あ〜、ちょっと・・・」と妙に納得していた。



薮下柊(第3部)×3

上はTシャツ、下はレースのカーテンみたいなスカート。
テーマは「お子ちゃまのような、女の子っぽいような」。


モバメのアドレスは本店と違って自由に付けられるみたい(栄もだが)なので聞いてみたら「"o"が抜けちゃって」とちょっと抜けてる柊ちゃんらしいエピソード。


 の「柊ちゃんの愚痴何でも聞くよ」
 柊「ホンマですか?聞いてもらえるだけでいいんです。今は特に無いんですけど(笑)」
 の「前髪散らかってることとか」
 柊「それはいつもの事やから諦めてます(笑)」


「永プレ」劇場盤の販売時期が露出の谷間だったせいか並んでもせいぜい十人程度という過疎っぷり。
余りにタイムラグがあるのも考えものだ。



村上文香(第3部)×1(2枚出し)

 の「また文ちゃんから面倒臭いメール来たー」
 文「もーみんな面倒臭いっていう」
 の「考えすぎやねん。失敗したくないタイプ?」
 文「失敗したくないというか自分の人生なのになんで人に言われなアカンのって。」


周りが馬鹿に見えて仕方ないんだろうけど、スルー耐性を持ちましょう。



門脇佳奈子(第4部)×2

「ツアーの時足にテープ巻いとったやろ」と今さらだけど聞いてみたら


 か「見えてた?」(←ヤバいって顔w)
 の「こうやって(双眼鏡で見るマネ)」
 か「内緒やで!!」


・・・って、めちゃくちゃ声がデカいんだけどw


 の「よかったな〜持ち歌がランクインして」
 か「しかも11位ですよ!!!」
 の「来年こそは見に行きたいわ」
 か「じゃ来年は一桁狙いますんで!」


たぶん本気で言ってるね(笑)



高野祐衣(第5部)×1(2枚出し)

チームMの平均年齢がどんどん上がっていくけどどうなの?ってところから入って、Mはもっと面白くなるという結論に。
去年の9月以来公演が当たらない事についてなんか驚かれた(^^;



山本ひとみ(第5部)×1(2枚出し)

罰ゲームか?というぐらい人が居なくて気の毒だった。
「FRIDAY」に掲載されたグラビアは去年の9月(正確には10月か?)に撮ったものだそうで「待たされすぎだよね」と苦笑。
チームMはこれからますますベテラン臭がするようになるからひとみんはフレッシュ担当でいてね!と念押ししてみた。




総括

1日目と同じくNMBメンのみを廻ったがみるきー以外はどこも待ち時間がほとんど無かった。
こちらとしてはとても助かるが、メンバーがパーテーションもカーテンも無いレーンで立ったまま話し相手が現れるのをじっと待っている姿は気の毒だった。
劇場盤の販売が「げいにん!」が終わってDMMオンデマンドが始まるまでの谷間の時期で露出が少なかった事が影響しているのかもしれない。そこのところの戦略がNMB陣営は余り上手くないかなぁという気がしている。