Live iDolspot vol.1


18:30 - Shibuya O-EAST
出演:Prizmmy☆/夢みるアドレセンス/愛乙女★DOLL/S♡A(石黒貴己植木あさ香絹本桃子森杏奈)/Starmarie/THE ポッシボー(出演順)
OPENING ACT:ドルクラ☆



普段この手のライブには行かないのだけれど9期研究生の中で推してた杏奈ちゃんに会えるというので一も二もなく参加。一年半ぶりに杏奈ちゃんに手紙を書いた。



道玄坂を登っていく途中で買い出しに来たらしいらぶどるの皆さんとすれ違った。ゆりりん(元8期研究生の佐野友里子c)と目が合って「あれ?」みたいな表情をされたけれど見覚えがあったのかしら?
研究生だった当時は一度も握手とか行ってないけれど、公演を何十回も見に行って顔を覚えられたパターンかも。



前から2番目のブロックでまったり鑑賞。
周りもなんだか8階の同窓会みたいで楽しかったな。
前のブロックはらぶどるが始まった辺りからギュウギュウで大変だったみたい。オレはもう歳だから無理w



S♡A(エスエー)はサービスエリアでもレームの突撃隊でもなく「Spotlight Once Again」(ハートは"o"の意味)の略だそうで、もう一度ステージに立ちたいというささやかな望みの現れといったところかな?
セットリストは耳に馴染んだ「アイドルなんて呼ばないで」「そばかすのキス」「大声ダイヤモンド」の3曲をフルコーラスで。勿論生歌で歌詞が飛んだり声が出なかったりしたけどまぁそこはご愛嬌。



物販は1Kでハイタッチ券+サイン入りチェキ(ランダム)だったが、仕切りが馬鹿すぎて言われるままに並んだら1時間ほど立ち往生。再開したらチェキも券も品切れしててお金払ってハイタッチとか(苦笑)
杏奈ちゃんは訳あってお触り禁止なので手紙渡してちょっとお話。忘れられてなくて良かったよ(笑)
貴己ちゃんもそれなりに握手会や写メ会に行ってたおかげでなんとなく覚えてくれてたみたい。名前は出てこなかったけど。



4人とも劇場で見てた頃からほとんど変わってなくてまだまだ現役で行けそうだと思った。
この先も機会があればやってほしいけど、杏奈ちゃんは腰痛持ちだし厳しいかな・・・。