乃木坂46「16人のプリンシパルduex」(5/11昼)


13:00- 赤坂ACTシアター
出演:乃木坂46




G列センターブロック上手側にて鑑賞。



2人一組のストレッチで高山さんの相手が見つからず、一人足りない事に気づく。その時点では誰か判らなかったが立候補者発表にて樋口さんと判明。学校から向かっている最中だと。両立するのって大変だな。



北嶋役の選考の無茶振りで、富士山頂のレポートをするあしゅが登山者(高山)にインタビューするというシチュエーション。高山さんが「アメージング」を言うのは予想できたのであしゅに天丼をやってほしかったんだが、そこまで頭が回らなかったか。



審査の結果は以下の通り。(◎は合格者、(1)(6)は女中役、●はオレの投票w)
野木緋咲子:◎●高山一美、(2)秋元真夏
野木芙咲子:(立候補なし)白石麻衣
野木美咲子:(6)若月佑美、◎●西野七瀬井上小百合樋口日奈
いつみ:◎深川麻衣
今和洋子:伊藤寧々、◎●衛藤美彩大和里菜
北嶋文目:(3)齋藤飛鳥、◎●生田絵梨花
栄:松村沙友理伊藤万理華永島聖羅、(4)桜井玲香、◎●橋本奈々未
今和誠一:白石麻衣生駒里奈、◎川後陽菜、●斉藤優里
明田川太郎:中田花奈中元日芽香、◎川村真洋、●斎藤ちはる
沢村小坊主:(1)能條愛未、◎●和田まあや、(5)畠中清羅



選考結果は概ね妥当(笑)
意外だったのは誠一役に立候補した白石さんが落ちたこと。合格した川後さん自身が「選ばれると思ってなかった」と劇中で言ってしまうほどのインパクトは確かにあった。



制服のマネキン」に乗せて映し出されるキャスト紹介がサスペンスドラマのOPみたいでカッコいいな。



劇が終わった後の出来不出来も採点すると面白いかなと思うのだが。
良かったのは長女役の高山さん、栄役の橋本さん。絵梨花お嬢様はどんな役でも自分のものにしてしまう。
洋子=衛藤さんの一番の見せ場である遺産相続を放棄するシーンでは、風に飛ばされた遺言状を片手でキャッチしたり、客席の通路から退出する際の清々しい表情まで短い時間ながらその瞬間ごとの印象が強く残った。
探偵?役の川村さんと少年役の和田さんはどちらも台詞が一本調子でちょっと辛かった。
女中頭の能條さんは表情も動きもイキイキして役を楽しんでるなぁと思った。



ミニライブはこの前と同じく「君の名は希望」と「シャキイズム」。
シャキイズムの振りはあと3回ぐらい見たら覚えられそうなんだが観劇は今回で終わりなのが残念。