思い出せる君たちへ〜AKB48グループ全公演〜 H1st「僕の太陽」公演


13:30 - TOKYO DOME CITY HALL
出演:阿部マリア/市川美織/入山杏奈/岩田華怜/大場美奈/加藤玲奈/川栄李奈/島崎遥香/島田晴香/高橋朱里/竹内美宥/田野優花/仲俣汐里/永尾まりや/中村麻里子/相笠萌(R)




4列上手モニター前wで鑑賞。



のっけからぱるるの省エネパフォーマンスが全開。
ひじや膝を曲げることすら億劫なのか、まるで人形のようなぎこちない動きに爆笑。
覇気が感じられないのにMCだけはいっちょ前に声を張っているから余計に笑える。



他にも二、三人そういうのが見受けられた。
何れも「なんでこの子が昇格なの?」と当時思った子たちだった。
時間が経っても何も変わっていないんだな。
一応本人の名誉の為に補足しておくと、みなるんはちゃんとやってた(笑)



2年前にここで見た「僕の太陽」公演はものすごく楽しかった。
MCはグダグダだったしダンスも下手だったけど、みんなキラキラしてた。
今日もあの時とほぼ同じメンバーだけど、どうもこなしてる感が強くて(苦笑)
ぱるるが「アイドルなんて呼ばないでの衣装が似合わない」と自分で言ってて、自覚があったのかも
しれないなぁ。


あ、アンコールの最後にやった「走れ!ペンギン」はみんな活き活きしてて良かったよ(笑)