AKB48「So long!」劇場盤発売記念大握手会(二日目)


9:00 - 幕張メッセ 9〜11ホール



島田玲奈(昼の部C)×1

こちらも初選抜祝い。
目標だった選抜入りは叶ったがこの先も選ばれ続けることが大事だと口にしていた。
ぽんずもそうだったが時間が掛かっただけになかなか慎重だな。



佐々木優佳里(第3部)×1

遅くなったけど昇格のお祝い。
今日は黒縁メガネ。
の「諦めなくてよかったね!」
ゆ「ほんとに・・・でもやっとこれでスタートだから」
いつも思うけどこの子には幸せになってほしいなぁ。



永尾まりや(第4部)×1

の「だーすーと仲いいんだ?」
ま「そうなの〜」
の「なんか想像つかないんだけどw 二人でどんな話するの?」
ま「わかんないww」
ま、情報交換とかだろうけど。
軽い躁状態でなんか凄く楽しそうだった(笑)



大場美奈(第4部)×1

の「TDCの僕の太陽頑張ってたな」
大「頑張ったよ〜(ドヤ顔)」
の「島崎がダメだったけど」
大「あーもう全然ダメだねw」
バッサリww



山田麻莉奈(第4部)×1(2枚出し)

博多に研究生公演を見に行った時に引っ掛かったので再販で握手券を取ってみた。
ゴスロリにネコ耳というファッションが似合ってた。あまりオレ好みじゃないけど(おぃ)


はじめましてなので、2月に研究生公演を見てから気になっていることや武道館の単独公演のことなど。
「わがままコレクション」の話をしたら「見てくださったんですかっ!!」と高まりりしてた(笑)



朝長美桜(第5部)×2

「おでかけ」で着てたピンクのチャイナドレス。
レーン外から見える後ろ姿のヒップラインがとっても◎


の「あら〜どうしたの〜?」
美「チャイナドレスですよぉ」
の「普段着〜?」←←
美「違いますよ〜今日だけですよぉ」
の「今日来れて良かったわ〜」


傍らに置いているぶたしゃんに「あー、みおちゃんこんにちわ〜」と挨拶(お約束)したら「こっちですよ〜!!」と必死にアピールするみおたすが可愛すぎ。



番外編

むろかな(室加奈子c、チームB2所属)の握手の様子をレーン外から見てたんだけど、人が来るのを待っている時の立ち姿や髪をかき上げるしぐさがもう完全に大人のそれ。可笑しくて笑いが込み上げてくるのを抑えられなかった(笑)