AKB48研究生「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 18:30開演


参戦648公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
2011/04/08以降
[目撃者=1]
[RESET=2]
[女神=9]
[太陽=2]
[パジャマ=2]


出演:
相笠萌(R13)/岩立沙穂(R13)/梅田綾乃(R13)/岡田彩花(R13)/岡田奈々(R14)/北澤早紀(R13)/小嶋真子(R14)/篠崎彩奈(R13)/高島祐利奈(R13)/西野未姫(R14)/橋本耀(R14)/村山彩希(R13)/茂木忍(R13)/大森美優(B)/佐々木優佳里(A)/平田梨奈(K)




有料枠で申し込んだらハズレて半ば不貞腐れ気味に一般枠で申し込んだら当選した・・・って4月の時と全く同じじゃないかw 一般需要がまだまだ低いという事かな。既得権益のない自分にとってはありがたい事ではあるが。


抽選は前回と違って大勝ちの2順。慣れ親しんだ下手柱外2の最前に座り。



影アナ高島ゆーりん。



こじまこちゃんは公演では何も言ってなかったけど15歳最後の日だったんだ。
天使のしっぽ」のアイドル性の高さは軽く本家を超えたね。
一方、さっぽーは戸惑いというか遠慮というか、今一つ曲に入りこめていないように見えた。



ゆかるんはあんな大人しそうに見えるのにビックリするぐらい弾けてて、最初からこんな飛ばして大丈夫かとちょっと心配になった。自己紹介で「チームAの・・・」とまだ言い馴れていないせいか自分の番が来るまでのドキドキしてる感が何とも初々しくて(笑)。でも猫背でおばあちゃんみたい。これ2年前ぐらいに本人に言ったことあるなw



ゆいりーは伸ばしていた髪が何かの手違いでショートボブになってしまったが、オレの中では最初の頃の印象が強いので短い方がいいなぁ。「水夫」で頭が取れそうなぐらい激しい振付に驚かされたがスタッフにも同じことを言われたらしい(笑)。ふくらはぎにテーピングしてたけど筋肉痛かしら。



昔のまゆゆを彷彿とさせる顔立ちの西野美姫ちゃんとうっかり目が合うと豪快に釣りに来るのね(^^;
天真爛漫なMCを聞いているとまだまだ子供(笑)



「てもでも」の2番はそれぞれ柱外で歌ってた記憶があるんだけど今は柱の正面でやってるんだね。
センターに座った新規客が「見えねーよ」ってやかったのかな?w



ジャンヌダルク」のセンターがみゆぽんなのはユニットの中で最先任だからだろうか、パフォーマンスは決して悪くはないが少し迫力が足りない。
ゆーりんがイントロから別人のような鋭い目つきで闘う気満々な雰囲気を醸し出しているのでゆーりんがセンターを務める機会があれば一度見てみたい。
あと、昔のはるゴンを思い出させる橋本耀ちゃんはユニットの中で体が一番小さいが、それを感じさせない大きなアクションでキックも綺麗に決まっていてかなり目を引いた。



篠崎彩奈ちゃんは実は体調不良だったとGoogle+に書いていたが、言われなければ、いや、言われても判らないぐらい笑顔で跳ね回っていた。若いっていいな。



一か月の間に見た目の印象が一番変わったのは岡田彩花ちゃん。
デコ出しで最初誰か判らなかったが、本人がMCで言っていたが「自分探し」の最中だそうで。
まだ若いから色々やってみるといいさ。ただ猫被って騙すのだけはやめてねw




最初から最後までみんなテンション高めだったのは武道館を間近に控えているからなのかな。
一か月前はグダグダすぎて頭を抱えたMCもだいぶ良くなったし、やっぱり明確な目標ができると変わるんだな。



終演後のハイタッチ。
手を握ってくる子が多すぎて覚えられなかったw